GRIVEL(グリベル)1gでも軽量化を図る登山家の人から見たら、とんでもない重さなのかも知れない。
そんな極限の登山など出来ないし、つい利便性を求めてしまう。
この椅子はキャンプ仲間が愛用しているモノで、コンパクト、軽量性に優れている。
おまけに安かった。3千円で買えてしまう椅子だ。
椅子に座ることで手の可動範囲が広がれば言うことなしか。
アイゼンやピッケルで有名なイタリアのGRIVEL(グリベル)が製品化している。
椅子とアイゼンってなんか対極の商品って気がするし、同じメーカーが出しているのも面白い。
ちいにゃのとあわせて2個ポチっと。
先週の上高地でもらった物欲菌、とりあえず消化です(笑)

2件のコメント

  1. まずは小物からですね(笑)
    私もこれいいなぁと感じました。
    先日ショップで手が出そうになりましたが荷物的には限界なので思いとどまりました。
    ユニの座布団で我慢しておきます。

  2. 小物、出来ることから少しずつです(笑)
    シュラフも春~秋用に薄いのを家族分揃えたいし、シングルウォールテントもザックも・・・はあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。