ザックの追加購入計画がまとまってきた。
6月に家族で上高地へバックパックで行こうと思っている。
空のご機嫌がよければ徳沢までいけたら幸せ。
保有している大型ザックはカリマーのcougar 50-75lのみで、コレだけでは人数分のシュラフさえパッキングできない。
当初の計画では同じモデルで赤をちいにゃ用にしようと思っていたが、今年の赤はくすんだ色でパスとなり去年モデルは在庫も無しでザック選びは練り直しとなった。


練り直しのポイントは、保有している黒のカリマーで気に入ってくれるかであった。
このザックはちいにゃにもフィットしており、色さえ許容してくれたら僕用の新しいザックを選べることになるわけで、それはステキな悩みの始まりとなるわけです。
で、ちいにゃは快く黒をOKしてくれました。
僕の行動パターンを見透かされていますね(笑)

昨日、行きつけのショップに出かけ懇意にしているスタッフに相談です。
彼はカリマー党でクーガーを勧めてくれるのですが、僕が違うメーカーのを買ってみたいと話すとOSPREY AETHERシリーズを勧めてくれました。

◇クーガーより800gも軽量化されている。
◇ヒップベルトは体型に合わせて加工される。
◇ショルダーベルトのサイズが3種類ある。(僕には高ポイント)
◇価格もクーガーとほぼ同じ。

と、十分物欲に点火してもらいました。
他のメーカーも検討しつつ今週末には決めたいな。
今週末ならレインカバーが付いてくるセール中ですから。