マルチツールとしては余りにも有名なメーカーです。
僕は昔買った、BE-PALとコラボで出されたものを持っていますが、マルチな道具として使ったことがありません。
僕が欲しかった使い道はナイフとツースピック。
そのツースピックを紛失してしまい困り果てていました(かなり大げさ)

短い時間だけどちいにゃとショッピングに行く。


ららぽーとのアウトドアショップ通り(僕が呼んでいるだけ)にはち、ちいにゃのお気に入りのL.L.BEAN、AIGLE、TNFが出店されている。
L.L.BEANでちいにゃのコート、AIGLEで僕のパンツを購入、TNFはチラっと覗くだけ。
この通りにVICTORINOXも入っている。
店内の壁面にマルチツールがディスプレーされておりちょっとだけ圧倒される。

キャンプやトレッキングに気軽に持って行ける一番小さいタイプで、ナイフとツースピックがついているものを買った。
「ミニ 58mm クラシックBK」というタイプ。
1890円です。
安い値段でも丁寧なパッキングには恐れ入ってしまう。まあ、値段で差を付けられても困るけどね。
おまけにキャンペーンらしくネックストラップを頂いた。ちょっとオトクな気分です。

VICTORINOX

帰ってからWEBで調べていたら僕の買ったタイプには7つのツールがあるそう。でも5つしか見つけられません。
次回アウトドアショップ通りを歩く時にでも聞いてみようっと。

VICTORINOX