マルチツールとしては余りにも有名なメーカーです。
僕は昔買った、BE-PALとコラボで出されたものを持っていますが、マルチな道具として使ったことがありません。
僕が欲しかった使い道はナイフとツースピック。
そのツースピックを紛失してしまい困り果てていました(かなり大げさ)

短い時間だけどちいにゃとショッピングに行く。


ららぽーとのアウトドアショップ通り(僕が呼んでいるだけ)にはち、ちいにゃのお気に入りのL.L.BEAN、AIGLE、TNFが出店されている。
L.L.BEANでちいにゃのコート、AIGLEで僕のパンツを購入、TNFはチラっと覗くだけ。
この通りにVICTORINOXも入っている。
店内の壁面にマルチツールがディスプレーされておりちょっとだけ圧倒される。

キャンプやトレッキングに気軽に持って行ける一番小さいタイプで、ナイフとツースピックがついているものを買った。
「ミニ 58mm クラシックBK」というタイプ。
1890円です。
安い値段でも丁寧なパッキングには恐れ入ってしまう。まあ、値段で差を付けられても困るけどね。
おまけにキャンペーンらしくネックストラップを頂いた。ちょっとオトクな気分です。

VICTORINOX

帰ってからWEBで調べていたら僕の買ったタイプには7つのツールがあるそう。でも5つしか見つけられません。
次回アウトドアショップ通りを歩く時にでも聞いてみようっと。

VICTORINOX

6件のコメント

  1. 今晩犬! 僕は、キャンパーを10年以上車のキーホルダーとしています。ワインのコルク抜きが一番友達に感動されます。(笑)ナイフも簡単なシャープナーですぐ切れ味が復活しますよ!僕のは歯がかなり小さくなってきましたし、外のプラスチックがボロボロです。

  2. Classicは私も長年愛用しています。

    1.ナイフ
    2.ハサミ
    3.爪やすり
    4.つまようじ
    5.とげ抜き
    6.キーリング
    7.爪そうじ

    の機能付(メーカー公表)。見つけられないのも無理はないかと。

    私の愛用ははさみです。
    他に爪やすりを時々マイナスドライバーとして使っています。
    旅先でも果物をむいて食べたりできるし、ほとんど肌身離さずという感じで持ち歩いています。
    飛行機に乗るときは取上げられちゃいますけどね (^_^;)。

  3. この製品はアウトドアを趣味にしている人は一つは持っていますよね。

    兄さん>
    ボロボロになるまで使っている。いいですね♪
    大事にされていることが伝わります。

    iceさん>
    ありがとう^^
    6,7が分かりませんでしたよ。
    爪そうじでもしてみますね(笑)

  4. 私もこれ持ってます。
    マイクスの10周年記念くじ引きで目面しく当たりました!
    やはり6・7は知りませんでした。爪そうじはどのようにするのでしょうか?
    キーホルダーにくっつけて持ってます。
    はさみは意外や便利です。
    イーサー70ご購入もおめでとうございます♪

  5. 爪そうじは、爪やすりの先端でだと思います。
    爪を伸ばしている時は重宝するかもです。

  6. mo-chanママさん>
    渋いのを当てましたね^^
    僕もキーホルダーにぶら下げています。
    僕もこれからは「マルチ」に使おうっと。
    イーサー、早くデビューさせたいです!!

    iceさん>
    解説ありがとうです^^
    フィールドでザックに寄りかかりのんびりお手入れ、SLOWでいいなあ(笑)

ice へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。