今週末に迫った8泊9日の広島、長崎への法事ツアー。
法事ツアーと言っているけど観光もしますよ。美味しいものも食べますよ。
2回の予定だったキャンプは1回に減っちゃったけどね。
詳細な予定計画表も出来たし、記録の残し方について考えてみた。

WEBで「旅の記録」を掲載されているところはよく見るが、多くの切り口があり楽しませてもらったり、役に立つ情報を得たりしている。
日記風に1日目、2日目・・・とダラダラ書かれているものは興味が無い。

こんな切り口だったらどうだろう。
観光ツアーといっても名所・旧跡の類は余り回らないので。

◇ご当地ラーメンレビュー
 (尾道、長浜、熊本・・くらい)
◇高速道路SA、PAレビュー
◇宿泊ホテルレビュー
◇ステップワゴン燃費レビュー
◇フェリーレビュー
◇SLOW CAMPなのでキャンプ場レビューは必須

同じようなコースを辿る人のお役に少しでも立てればと。
ご希望の切り口がありましたらコメントをお寄せください^^

7件のコメント

  1. 「B級グルメレビュー」を追加しておいてください(ガハハハ)。
    『厳島』の鹿君たちにヨロシク!!

  2. さすがの切り口ですね、SP・PAにSPが抜けてますでしょうか?
    途中で待ち伏せさせて頂きます、安全運転で帰郷!を楽しんで下さいね。
    ちなみに大宰府あたりはとても混んだりするので有名です、情報ご参考まで。

  3. donaldさん>
    A級グルメの僕としてはかなり困難なリクエストですね(自爆)
    食費予算が厳しいのでB級グルメになってしまうと思いますが(・・,)グスン

    大久保さん>
    SPですね。書き忘れていました(^^)
    梅田、神戸、太宰府と廻る予定です。
    渋滞情報ありがとうございます。ナビに任せてのんびり走りますね。
    待ち伏せより先導がいいなあ(笑)

  4. や・やばい!?
    SPS太宰府・神戸・梅田・晴海・御茶ノ水・新宿・西湖・白石と制覇を目指しているボクに、一気に追いつくじゃ・・・あ~りませんかぁ(マズイ)。

  5. ウフフ・・。
    今回で一気に制覇に近づきますよ。白石は遠い・・・。
    多摩は行かれていないのですか?
    各店長さんに伝言があればどうぞ。
    僕が伝えるのが恥ずかしい内容は却下ですが(笑)

  6. 再度、渋滞情報です。
    お店はインター降りてすぐですが、むしろ高速そのものが大宰府あたり混みまくったりします、連休中日は比較的流れてくれたらいいのですが。

    私も通常は都市高速から大宰府で合流して九州道へとよく使って便利なんですが
    その日は下を走らざる得ないかなと、下は下で混むでしょうが。
    ま、しかしのんびり旅で参りましょう。

  7. 土地勘がないので渋滞に任されるままになりそうです(笑)
    混んでいても必ず行きますよ!
    キャンプ道具の消耗品を買わないと(爆)

大久保です へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。