ランドステーションM

ランドステーションM

結局、精進しました。

この製品が出た頃、ランドステーションにするかリビングメッシュエッグにするか悩んだあげく、3年前の記事「物欲日和」にあるようにエッグを買いました。

その一年後、わずか2回の設営のみでキャンプ仲間の元に旅立ったエッグ。
それ以来、シェルター系の幕体がないままでキャンプを楽しんでいました。

この2年間はキャンプより山歩き+キャンプのスタイルが多く、晩秋から早春にかけてキャンプをする回数も少なかったので、このような大型の幕体はあまり必要を感じていませんでした。

それなのに何故、買ってしまったのか。
二つの理由があるのです。

◇一つ目

先日、使用頻度が激減しているキャンプ道具をオークションに出品しました。
スノーピークのレクタMとワンアクションちゃぶ台Mです。

レクタMは2003年製のGYカラーでシールドも一番濃く、一部にユーザーからは暗すぎるとの評価を受けGYモデルは短命だったと聞いています。
定価2.8諭吉がオドロキの3.6諭吉で落札されました。
今は亡きGYモデルの需要が大きかったのでしょうか。
最低落札価格は1.8諭吉に設定していたの倍額、これはびっくり。
同一モデルの手持ちタープは、レクタL、ヘキサL、ヘキサSがあるんです。
出品したらどうなっちゃうんでしょうね(笑)

ちゃぶ台は定価1.5諭吉の所を無難に1諭吉にて。

合計4.6諭吉が手元に・・・。
資金は出来たと(笑)

◇二つ目

今年も山歩き+キャンプで楽しみたいのですが、奥様の膝の調子が悪く、復調するまでは山歩きは娘と二人で行ける範囲で楽しむことが多くなるのではと。
そうなると、キャンプの回数が増えるであろうし、そこでより快適に過ごすことが出来るであろうシェル系幕体は備えるべきと。
なにより、資金の手当てができた・・・。
オクでの売上は漱石が数名留まったものの、諭吉は数日滞在の上いなくなりました。

と、言うわけでメーカーのカタログ落ちになっている「ランドステーションM」を精進したのです。
それもオクで落札♪

初張りは今週末の予定

とりあえずは、ランステにステラのインナーを突っ込みちいにゃと空が寝て、僕はコットで寝ようと。
ついに幕内別居へ^^

GWも終わり梅雨入り間近の高規格キャンプ場は穴場に違いないと勝手な予想にて、北軽井沢の高規格キャンプ場に予約を入れてあります。
同伴歓迎♪

16件のコメント

  1. まず驚きなのがGYカラーの需要。
    かつてウチの05年ノーシールドのリビシェルも
    高額で旅立ちましたから
    スノーピークの廃盤品は資産になるようですね。
    そんなの気にせず使い倒しちゃってますがw
    今回もまたランステは踏み切れませんでした。
    コンパクトデジイチに揺れてますw
    エッグありますしね。
    今度、菌を浴びせてくださいね。

  2. そうなのよね~
    GYのヘキサSは如何ほどで旅立つのか今から楽しみです。
    このランステも大事に使おうかと(笑)

    菌はいつでも。捲きっこしましょう♪

    コンパクトなコンデジってSONYのアレでしょうか。
    どうやって背中を押せばよいのでしょう^^

  3. 定価より高値で取引されるモノなんですか!
    すごいですね!オメデトウゴザイマス★
    それで新しいのを手に入れたのは手堅いお買い物ですネ。
    どんな大きなテント(?)なのでしょうか、いつか拝見できる日を楽しみに♪

    >コンパクトなコンデジってSONYのアレでしょうか。
    スイマセン、人のレスに反応。
    先日話していた私の物欲もまさしくコレなんです・・・

  4. みねちゃん

    GYのヘキサSですか~^^;
    おいらのベージュのヘキサSと、取り換えませんか???
    ついでに、レクタMもありますよ(^0^)

  5. >cyu2さん
    定価越えは良くあることです。
    数年使って酷使した幕体でも定価近くで落札も、定価越え以上の資産価値と言えますよね。
    手持ちの休眠資産がいつ花開くか楽しみです^^

    アレ。
    評判が良いようですよ。
    いっちゃいましょう!

    >みねちゃん
    せっかくのお申し出ですが、お取り替え出来ません。
    トンガリテントもセットなら考えます(笑)

  6. でっぱさん。。。。どんだけ物入れの肥やしが・・・(笑)
    いやぁ。。。それにしても定価以上の値段で売れるなんて
    羨ましい限りです。
    我が家の18年前のスノーピークのヘキサも売れるかしら?
    劣化酷くて雨漏りするけど(笑)

    で・・・ランステ・・・なんじゃソリャ?
    と思い調べました・・・
    おぉぉ。今やこんな物まで売ってるんですね!!
    私、スノーピークも良く見てますが
    なんせ欲しい所以外は開かないので知りませんでした。
    ワンアクションちゃぶ台、私が欲しかったー(*^o^*)

    ところで奥様、膝痛むんですか?私もです。
    次回のテント泊が大丈夫か不安であります。
    奥様、お大事に♪

  7. ひらりん

    うちのリビシェルも、7-8年たつのでそろそろ…って感じです。
    SPならランステ、それ以外ならMSRのボードルーム位が
    候補かなーなんて思っています。

    北軽井沢の高規格…先日娘と二人で行ってきました。
    イベントキャンプ(WILD-1)です。
    草原サイトで、微妙に傾斜していましたが、二人とも爆睡でした。
    日差しが強かったのでご用心を!
    (首の後ろ側がすごく焼けてしまいました)

  8. >かわみんさん
    これがあるからオークションは止められません(笑)

    >我が家の18年前のスノーピークのヘキサも売れるかしら?
    もしや、同じヘキサを持っているかも!
    僕が初めて買ったスノーピーク製品なのですよ。
    浸透圧で雨漏りもします^^
    この他にタープは3枚持って・・・

    ちゃぶ台、残念でした。
    知ってたらね^^

    奥様は整体に行ったら少し持ち直したようですが、本格的な山歩きは少しお休みかなあ。
    その分空姫と♪

    >ひらりんさん
    もうそんなに経ちますか。
    物持ちがよいですね(笑)

    おやま。高規格に行かれたのですね。
    ウチは直火の林間広々サイトを抑えています。
    草原サイトも考えたのですが結構予約が入っているようなので、浅間山の眺望はないけど林間サイトにしてみました。
    他のテントが何の遮りもなくワンサカ見えるのは避けたいなあと。

  9. みねちゃん

    >トンガリテントもセットなら考えます(笑)

    これは、お気に入りなんですよねぇ^^;
    設営&撤収もらくちんですし・・・・・!
    四尾連湖はこれでいきます(^0^)

  10. いや。ホントに残念でした。
    商談不成立でしたね~
    僕もGYヘキサSは超お気に入りなんですよ。
    四尾連湖で現地商談会でも開きましょう。
    兄さんも交えて(笑)

  11. みねちゃん

    >>四尾連湖で現地商談会でも開きましょう。
    兄さんも交えて(笑)

    そうそう、また兄もGY派でしたよね~(^^)
    でも!乱捨は・・・・・・・現行色だけですよね~!!!

  12. お呼びでしょうか?(爆)僕もGY幕帯オプションから全てありましたが、
    近年、物置の肥やしになっていましたので、ヘキサL・SレクタL LB6
    エルフィールドF シールドルーフ・LBトンネル以外全てオクりました。 1番吃驚したのはレクタのエクステンションシートM・Lが1.5吉超え、リビシェルが定価超えで売れた
    時でした、おかげでリビシェルがPRO(現行色)になりました。(笑)

  13. >みねちゃん
    そうそう。卵ステはこの色だけなのよね。
    希少価値にあるにはこれから人気がなさそうな色にリニューアルされるのを待つだけ(笑)

    >兄さん
    あーた。
    なんでこんなに幕持ってるのよ。
    四尾連湖にはリビシェル持参のこと。

  14. みねちゃん

    また兄って!案外・商売上手なんだぁ(笑)

    ベロ何かも、定価以上でオクったんじゃねぇ~すか!?

  15. こんばんは!
    まだ、小川のロッジシェルター・ソロ用のMSRあたりもなんぼかあったりします・・・・

    みねちゃん<ベロ懐かしいですね!購入して夏に2回使ってベンチレターが無いから非常に暑いのと結露ですぐ旅立って行きましたね。

  16. 兄さんは火遊びだけじゃなかったんだね。
    リストアップせよ。
    買値と売値を(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。