オートキャンプショーこの時期恒例のオートキャンプショーが代々木で開催されています。
暖かい陽気に誘われて夫婦でお出かけ。
アウトドアメーカー各社の新製品が展示されているし、キャンプ場のブースで情報収集や体験などのイベントも開かれており、そこそこ楽しめます。
まあ僕らはコレを目当てに出かけたのではなく、スノーピーク製品の外での展示を見て物欲消化に勢いを付けたかっただけなんですが(^^;;;
以前のエントリーで書いた時は勢いが続きませんでしたから。
軟弱スノーピーカーも初心に返ったってことでしょうか(笑)


◇展示風景
前回行った時もそうだったのですが、スノーピークのブースはスタッフが一人だけ。
他のメーカーはかなりのスタッフがいて、賑やかにダッチを使った料理の実演などをしていたのにね。
それも本社からの助っ人スタッフの方でした。
まあ、僕としては久しぶりにお会い出来て話も弾み良かったのですけど。
もっとウエルカムな演出をして来場者を楽しませる企画でもあればと思いました。

葉桜 リビングメッシュエッグとランドステーションM ランドステーションM 剛炎

目当ての製品の外での展示も見て勢いを付け、速攻でSPSお茶の水へ移動です。
距離的にはSPS新宿が近いけど、駐車場まで遠いので大物を運ぶには不便なんです。

◇SPSお茶の水
ちょうどL-Breathが道路の反対側に移転して、リニューアル直後でした。
以前より天井も高く窓もありぐっと開放的な雰囲気なっています。
これまでは閉塞感いっぱいの店内で、長居する気分になれませんでしたが少しは店内で楽しめそうです。
心なしかT店長の顔色も明るかったような^^
値引き無しのスノーピーク製品もL-Breathで買えば8%のポイントがつきます。
大物はwebで買うよりお得です。
おまけに両手に抱えきれない程のノベルティグッズまで頂いてね。

◇タープに代えて使う

リビングメッシュエッグリビングメッシュエッグ
今年のオートキャンプはこの製品を使ってみます。
たぶん単体利用が多くなりそうな気がするなあ。
テントとの連結が出来ることもウリの一つだけど、なんかカッコ良さが足りないような気がする。
まあ連結もしてみますか。
ステラリッジも連結出来るかも。連結時の色の組み合わせは無視してね(笑)
もちろんロースタイルでの使用を考えています。
大きなテーブルと家族4人分の椅子を置くには少し窮屈そうです。
WEBで掲載されているイメージ写真も2人分のファニチャーってのが分かる気がします。
それにキッチン道具類はどこにも写っていないしね。
大きな蚊帳ですから虫に悩まされずメッシュ越しに星空を眺めながら、コットの上でシュラフにくるまり暗闇を楽しむ。
そんな時間を過ごしたいなあ。

GW後半のキャンプで初張りかな。