オートキャンプショーこの時期恒例のオートキャンプショーが代々木で開催されています。
暖かい陽気に誘われて夫婦でお出かけ。
アウトドアメーカー各社の新製品が展示されているし、キャンプ場のブースで情報収集や体験などのイベントも開かれており、そこそこ楽しめます。
まあ僕らはコレを目当てに出かけたのではなく、スノーピーク製品の外での展示を見て物欲消化に勢いを付けたかっただけなんですが(^^;;;
以前のエントリーで書いた時は勢いが続きませんでしたから。
軟弱スノーピーカーも初心に返ったってことでしょうか(笑)


◇展示風景
前回行った時もそうだったのですが、スノーピークのブースはスタッフが一人だけ。
他のメーカーはかなりのスタッフがいて、賑やかにダッチを使った料理の実演などをしていたのにね。
それも本社からの助っ人スタッフの方でした。
まあ、僕としては久しぶりにお会い出来て話も弾み良かったのですけど。
もっとウエルカムな演出をして来場者を楽しませる企画でもあればと思いました。

葉桜 リビングメッシュエッグとランドステーションM ランドステーションM 剛炎

目当ての製品の外での展示も見て勢いを付け、速攻でSPSお茶の水へ移動です。
距離的にはSPS新宿が近いけど、駐車場まで遠いので大物を運ぶには不便なんです。

◇SPSお茶の水
ちょうどL-Breathが道路の反対側に移転して、リニューアル直後でした。
以前より天井も高く窓もありぐっと開放的な雰囲気なっています。
これまでは閉塞感いっぱいの店内で、長居する気分になれませんでしたが少しは店内で楽しめそうです。
心なしかT店長の顔色も明るかったような^^
値引き無しのスノーピーク製品もL-Breathで買えば8%のポイントがつきます。
大物はwebで買うよりお得です。
おまけに両手に抱えきれない程のノベルティグッズまで頂いてね。

◇タープに代えて使う

リビングメッシュエッグリビングメッシュエッグ
今年のオートキャンプはこの製品を使ってみます。
たぶん単体利用が多くなりそうな気がするなあ。
テントとの連結が出来ることもウリの一つだけど、なんかカッコ良さが足りないような気がする。
まあ連結もしてみますか。
ステラリッジも連結出来るかも。連結時の色の組み合わせは無視してね(笑)
もちろんロースタイルでの使用を考えています。
大きなテーブルと家族4人分の椅子を置くには少し窮屈そうです。
WEBで掲載されているイメージ写真も2人分のファニチャーってのが分かる気がします。
それにキッチン道具類はどこにも写っていないしね。
大きな蚊帳ですから虫に悩まされずメッシュ越しに星空を眺めながら、コットの上でシュラフにくるまり暗闇を楽しむ。
そんな時間を過ごしたいなあ。

GW後半のキャンプで初張りかな。

7件のコメント

  1. オッ!久しぶりの大物購入ですね(笑)メッシュ部分が多いですが強度的にはどうなんですかね?僕は、メッシュシェルターは、ogawaのスクリーンキャビンLに興味があります。 我が家はランステM精進。Lは、山ぼうしで拝見しましたがでかいです。剛炎・予約済みです(爆)時に青野原はどうですか?

  2. 毎回、更新を楽しみにしております。
    「桜の樹の下で」を参考に花見キャンプに出かけました。
    3年前の6月に行った時には、桜の木に気が付きませんでした。
    おかげさまで、家族で楽しい時間が過ごせました。
    ありがとうございました。

  3. >兄さん
    はい。年季の入ったスノーピーカーですからね(笑)
    旧ロゴ製品がゴロゴロしています。
    スクリーンキャビン見てきましたよ。リビシェルが入るかと思うくらい大きかったです♪
    4人で椅子とテーブルの組み合わせならキャビンが良いかもです。
    剛炎はでかいよ。何に使うの?
    そう言えば今日見た剛炎の脚部に売約済みのシールがありました。
    到着したらチェックしてくださいね(爆)
    今週末の青野原は娘の入学式なのでいけません。
    ランステの初張りですね^^

    >鰯さん
    初めまして。
    僕も鰯さんのサイトを読み逃げしておりましたm(__)m
    桜の樹の下、ちょうど一年前ですね。
    つたないいレポがお役に立ったようで嬉しいです。
    これからもよろしくお願いいたします♪

  4. いっちゃいましたね~~♪

    我が家も3回くらい悩みましたがまだ精進にいたっていません。
    強風時でっかい面を支えられるかってところが気になってます。
    その辺のSPスタッフのご説明はいかがでしたか?
    っていうか先日の朝霧で誰も壊れなかったのだから大丈夫なのかしら(笑)

    気が向いたらお揃いに致します。

  5. goemonパパ

     こんばんは。お久しぶりです。
    でっぱさん今日代々木いらしてたんですか?私も朝から行ってました。
    お顔を存じないので残念でした。

     このイベントも、いっぺんに各メーカー見れてしかも無料でもう少し規模が大きいと尚いいですけどね。

     メッシュエッグに感染しましたか?ロースタイルやお座敷スタイルで使えば良さそうですよね。

  6. いいですよねリビングメッシュエッグ。
    これだけメッシュ面が多くなると無骨な四角形になりますが、
    3本フレームなコレはカタチがまずスタイリッシュです。
    リビングシェルでは得られない開放感が得られそうですね。
    使用レポで背中を押してもらって
    スポーツオーソリティの15%OFFセールで一気に逝っちゃいますか。
    精進ツアー連れてって下さい-笑-。

  7. >mo-chanママさん
    3回も見てまだ精進されていないのですか?
    らしくないですね(笑)
    mo-chan一家のちゃぶ台スタイルにはぴったりだと思いますよ♪
    張り綱を張ればシェルの強度とそれほど変わらないのではないかと。
    お揃いで卵2個お気楽オートキャンプに行きましょう♪

    >goemonパパさん
    こんにちは。
    ウチも朝からいて昼前には撤収しちゃいました。
    絶対にすれ違っていますね^^
    このイベント、会場がもう少し原宿寄りの頃はもっと規模は大きかったですよ。
    エッグの中にコットが置いてあったのが決め手でしょうか。

    >sabbaiさん
    そっかあ。スポオーの15%OFFセールがありましたね^^
    でもウチは会員にもなっていませんでした(笑)
    上手くいけば今月中には使用レポをあげますね。
    そうすればGWに間に合いますよね。
    背中を押すのも大変です(笑)

でっぱ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。