31. 8月 2010 · 8 comments · Categories: こんな日は · Tags:
15年愛用のソファー

15年愛用のソファー

ご苦労様でした。

汗とシミと汚れがたっぷりつまり、生地は擦れてカバー無しではとても使用に耐えられなかったね。
組み立て式ではなく完成品として購入したんだよね。
15年近くたっても枠組みは購入時と変わらぬ姿のまま。
扇形の背面とR状の肘掛けに合うクッションがあれば総取り替えで使用できたかもしれませんね。

ソファーといえばリビング家具の主役です。
本当に思い出はいっぱい。
僕が寝転んで空がその上に寝転ぶ、チチとして至福の時間でした。
この暑さでは苦しいけど今でも続いていますよ。

引っ越しを機に思い出をつなぐ新しいソファーへ。

何度もIKEAに通って座り心地と価格を吟味して。
首までゆったり体を支え、座面は堅めで、横になっても首が痛くならない肘掛けの高さ。
こんなところがポイントでした。

購入して待つこと一週間。
引っ越しの翌日に配送されました。古いソファーは引き取りサービスがあるので、そのままヤマトさんがお持ち帰り。

IKEA EKTORP ソファーの組み立て

IKEA EKTORP ソファーの組み立て

組み立て式のソファーは初めてです。
とりあえず、ソファーの上でおやつを食べたりジュースを飲んだりは禁止。
もう空が小さいチョコのシミを付けたので、全面解禁も時間の問題か(笑)

座面も深く空と並んで寝っ転がれます♪

座面も深く空と並んで寝っ転がれます♪