31. 8月 2010 · 8 comments · Categories: こんな日は · Tags:
15年愛用のソファー

15年愛用のソファー

ご苦労様でした。

汗とシミと汚れがたっぷりつまり、生地は擦れてカバー無しではとても使用に耐えられなかったね。
組み立て式ではなく完成品として購入したんだよね。
15年近くたっても枠組みは購入時と変わらぬ姿のまま。
扇形の背面とR状の肘掛けに合うクッションがあれば総取り替えで使用できたかもしれませんね。

ソファーといえばリビング家具の主役です。
本当に思い出はいっぱい。
僕が寝転んで空がその上に寝転ぶ、チチとして至福の時間でした。
この暑さでは苦しいけど今でも続いていますよ。

引っ越しを機に思い出をつなぐ新しいソファーへ。

何度もIKEAに通って座り心地と価格を吟味して。
首までゆったり体を支え、座面は堅めで、横になっても首が痛くならない肘掛けの高さ。
こんなところがポイントでした。

購入して待つこと一週間。
引っ越しの翌日に配送されました。古いソファーは引き取りサービスがあるので、そのままヤマトさんがお持ち帰り。

IKEA EKTORP ソファーの組み立て

IKEA EKTORP ソファーの組み立て

組み立て式のソファーは初めてです。
とりあえず、ソファーの上でおやつを食べたりジュースを飲んだりは禁止。
もう空が小さいチョコのシミを付けたので、全面解禁も時間の問題か(笑)

座面も深く空と並んで寝っ転がれます♪

座面も深く空と並んで寝っ転がれます♪

8件のコメント

  1. 引越し、お疲れ様でした。
    連日の暑さの中、大変でしたでしょう・・・でも新居っていい響き♪
    このソファでまた新たな家族の思い出が刻まれるのですね~~~ステキ。

    あ、ところでNEWカメラはパナのLXシリーズなんですか?
    もう手元にあるのかしら?
    興味シンシンです!

    • 次に引っ越す時は冬か冷夏の時に^^
      若しくは超楽々パックか(笑)

      ご期待に添えず申し訳ありませんがNEWカメラはまだゲットしていません。
      引っ越しを機に・・・のアレやコレやの精進が多くて、こちらに回す予算が枯渇しています(涙)
      そうです。パナのLX5です。
      僕の要望をほぼ満たすコンデジLX3の後継機ですよ♪
      僕にかまわずお先に精進してください。
      きっと後悔はしないと思います!

  2. みねちゃん

    新しいのもいいけど・・・
    愛着のある品々もなごりおしいですよね~^^!

    わがやのソファーはここ6年で3つ目です(^^;
    ランドが1つ・・・クルザも1つ破壊しましたですが・・・なにか?(笑)

    • 名残惜しむ間もなく組み立てを始めました(笑)

      空がチョコのシミを付けるのは、破壊に比べればなんてことはないですね。
      大切に使います♪

  3. ひらりん

     そう言えば、我が家のソファーも新居に引っ越しを機に買いました。
    引っ越す1ヶ月くらい前に買って、梱包を解かないままアパートに
    置いてありました。
    分解できないので、すごく邪魔だったけど、今では無くてはならない存在です。
    革張りなので、しみは無いけど、たまにオイルを塗ってやらないといけない
    手のかかるやつです。

    • 手間が掛かるほど可愛いんですよね♪
      革張りはどうも性に合いません。汗っかきだからかなあ(笑)

  4. で・・・でっぱさん。
    すっかり言いそびれていましたが、私LX3使ってます~去年くらいから?
    某エドさんに感化されて(笑)
    使い勝手いいですよね、すごく楽です♪というか今ではすっかりダンナカメラになっているので、
    使うのはまだシーンモードと動画くらいで^_^;楽しむまで使ってあげてないのですが。
    最近私が写っている写真は全てLX3のものです。
    なのでLX5はでっぱさんが使い勝手を試す番です(*^_^*)ナンテ。

    • なんとな。
      LX3をお使いだったのですね。
      これは使いこなす価値があるコンデジだと思いますよ。
      僕も2年くらい買おうと思い続けていました。
      そしたら後継機が(笑)

      某エドさんは「また」コンデジを衝動買いされたようです♪

bigdipper へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。