13年間使用のFAX機

13年間使用のFAX機

FAX機能がついているとごついですね。
最近のはもう少し小振りでしょうが・・・。

現状では固定電話の必要性は薄いのにリビングでの存在感は大きいし、結構、こう立地な場所に置いてあるように思います。
デザイン的にも無骨・・・ウチのはね。

引っ越しを機に固定電話を止めようとも思ったけど、それも何かと支障があるし・・・ってことで買い換えすることに。

FAX機能は不要と思うのだけど、ちいにゃ様が仕事をさぼる休む時の連絡用に要ると強く主張されたので、FAX機能ありで探してみました。

ポイントは、
・デザインがよい
・小さい
・FAX機能はおまけ程度でよい
です。

価格.comの売れ筋を中心に(笑)

そしたら、シャープの「インテリアホン JD-7C1CL」と言う製品を見つけました。
要望にピンポイント!

シャープの製品ページはこちら→JD-7C1CL

口コミをお気に入りに入れて静観していたら、「OEMが大特価!!」の書き込みがあり。

いや、びっくりです。

メーカー名に拘る時は拘りますがここは拘りません(笑)
OEMって製品に表示されているメーカー名が違うだけですから。
何より・・・半値♪
で、アマゾンでポチッとな。

電話回線をNTTからauのひかり電話に切り替えたので、番号ポータビリティの手続きに約1週間かかりやっと新しい電話機に切り替えました。
NTTの回線でも使えたんだけどMJの位置と新しい置き場所が離れているので待ってました。

電話機としての利用は少ないだろうけど、フォトフレームにもなりサイドボード上のインテリアとしてはぴったり。

情報収集はとても大切ですね。

インテリアホン

新しいサイドボードの上にインテリアホン。ホントは赤が欲しかったけど設定無し。

電話機が大きくて邪魔だ!と思っている方はご参考にどうぞ♪