13年間使用のFAX機

13年間使用のFAX機

FAX機能がついているとごついですね。
最近のはもう少し小振りでしょうが・・・。

現状では固定電話の必要性は薄いのにリビングでの存在感は大きいし、結構、こう立地な場所に置いてあるように思います。
デザイン的にも無骨・・・ウチのはね。

引っ越しを機に固定電話を止めようとも思ったけど、それも何かと支障があるし・・・ってことで買い換えすることに。

FAX機能は不要と思うのだけど、ちいにゃ様が仕事をさぼる休む時の連絡用に要ると強く主張されたので、FAX機能ありで探してみました。

ポイントは、
・デザインがよい
・小さい
・FAX機能はおまけ程度でよい
です。

価格.comの売れ筋を中心に(笑)

そしたら、シャープの「インテリアホン JD-7C1CL」と言う製品を見つけました。
要望にピンポイント!

シャープの製品ページはこちら→JD-7C1CL

口コミをお気に入りに入れて静観していたら、「OEMが大特価!!」の書き込みがあり。

いや、びっくりです。

メーカー名に拘る時は拘りますがここは拘りません(笑)
OEMって製品に表示されているメーカー名が違うだけですから。
何より・・・半値♪
で、アマゾンでポチッとな。

電話回線をNTTからauのひかり電話に切り替えたので、番号ポータビリティの手続きに約1週間かかりやっと新しい電話機に切り替えました。
NTTの回線でも使えたんだけどMJの位置と新しい置き場所が離れているので待ってました。

電話機としての利用は少ないだろうけど、フォトフレームにもなりサイドボード上のインテリアとしてはぴったり。

情報収集はとても大切ですね。

インテリアホン

新しいサイドボードの上にインテリアホン。ホントは赤が欲しかったけど設定無し。

電話機が大きくて邪魔だ!と思っている方はご参考にどうぞ♪

6件のコメント

  1. こんにちは、我が家のFAXも結婚祝いで頂いて早9年子機の液晶がまったく付かなくなり、FAXのトナーも購入するのに苦労するようになって来ていました。
    FAXもメモリーでプリンターで取り出せるのは魅力ですね、良い情報を有難う御座いました。で、我が家もポチでも白が1ヶ月先の納入だそうです。まあ急ぎませんので気長に。

    • お買い上げありがとうございました♪
      アフィリエイトのリンクを張っておけば良かった(笑)
      手書きファックスは出来ないので、ファクスの頻度が多めの方には向いていませんね。
      納期が一ヶ月ってのにもびっくり。

  2. ひらりん

    みんな一緒ですね!我が家も、早10年使っています。
    リサーチ、リサーチ メモしとこ。

    • お役に立てて良かったです^^
      ファックスが不要なら新製品もありますね。
      価格は普通だけど(笑)

  3. え~!
    とっても恥ずかしい質問ですけど、これはプリントする必要がないなら紙が要らないってことですかね?
    すごい!
    見た目もすっきりオサレですし。
    お家もきれいですし(*^_^*) 羨ましい~~~♪
    あ、うちFAXないんですけどね。

    • そうですよん♪
      紙に印刷が必要ならデータ→カード→PCと繋いで印刷です。
      送信する時はPCで送信内容を作成→それをJPG画像に変換→カード→本機、と手間がいっぱいかかります。
      テンプレート化しておけば少しは軽減されるでしょう。

      >お家もきれいですし
      きれいじゃないところをトリミングしてますよ(笑)

bigdipper へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。