3泊くらいすればステイキャンプと呼んでも良いかな。
今年の夏休みキャンプの場所を決めました。
日程は一番混むであろうお盆の真っ最中です。
暑く混雑という悪条件の中、ゆったり過ごせそうな条件で探しました。
初めは長野、岐阜方面にしようと思っていましたが、前の週に御嶽山の麓でキャンプする予定なので、その方面を避けて東北地方です。

・標高は高い方がよい。
・フリーサイトである。
・隣のサイトの声を聞かないで済む。
・自然が豊かである。

探せばあるものですね。

山荘やティピーなどの宿泊施設はあるけど、テントサイトは5組限定で各々のサイトは木々で遮られており、自然豊かなキャンプ場らしいです。

BE-PALの「ほんとうに気持ちいいキャンプ場100」74頁で紹介されている「WILD-1 男鹿ネイチャーステーション」です。
現在は名称変更されているようでのんびり高原の宿場町 JOBSおじかとなっているようです。
WILD-1とのコラボは継続されているようです。

サイトに車を横付けできません。リヤカーで運ぶことになりますが、もうそれを不便とは思わないし入場者数が5組という制限はとても嬉しいことです。
空も歩けるようなトレッキングコースも整備されているようです。

足を伸ばせば尾瀬までも行けそうですが、のんびり木々に囲まれて過ごすことにしようっと。
ここを探し出したちいにゃに感謝^^
楽しいステイキャンプになりますように♪