今年も後何回か訪れるであろう上高地、その公式サイトがリニューアルされていた。

上高地公式Website – ようこそ信州上高地へ

制作ツールとしてXOOPSが使われており、データベースが構築されている。
情報量、内容とも豊富な上高地だからこそ作っても実がある気がする。
初めて訪れる人にも通い詰めている人にも見やすい構成になっていて良い印象です。

沢渡からバスターミナル(大正池までも設定あり)までのタクシー代が定額制になったそうです。
中型で3900円って4人乗車ならバス代より安いです。一番手前の沢渡大橋から乗っても、奥の茶嵐から乗っても同額のようです。
ザックを担いでいくなら迷わずタクシー利用がよいですね。

次の上高地は6/17、梅雨の晴れ間が広がりますように(^^)

4件のコメント

  1. かんこなのママ

    おおっ!ナイスなタイミングの上高地情報、うれしいですねー。
    乗り合いタクシーって4人だとバスより安いんですね。
    私たち4人で行くのでタクシーに乗りたいと思います。
    沢渡の駐車場って10時ごろなんか着いちゃうといっぱいで
    入れないって事あるのかしら???
    夜中に着いて早朝につける自信がないですー。
    上高地を見た後は乗鞍観光の予定です^^

  2. かんこなのママさんのために調べました(^^)
    駐車場の混み具合は分かりません。いつも夜中に着いているので(笑)
    何カ所もあるのでたぶん大丈夫だと思いますけどね。
    乗鞍もバスに乗り換えて是非にも畳平まで行ってください。
    マイカー規制の前は雪渓のスキーや畳平でのP泊など、乗鞍も何度も訪れています。
    天候に恵まれれば素晴らしい景色を堪能できますよ♪

  3. かんこなのママ

    こんばんは~♪上高地から帰ってきました^^
    金曜日の夕方出発して、乗鞍のペンションにとまり、
    上高地へは昨日行ったのですが、地元の人も言ってたけど、
    年に何度しかないくらいの良いお天気だったそうで、
    稜線もはっきりみえてそれはそれはキレイでした。

    ポスターみたいな風景でした^^明神まで歩きました。
    タクシーの運転手さんはとっても親切で、あっちこっち
    とまっては写真をとってくれたりして、それでも定額制で
    バスより安かったんですね。
    2時ごろ上高地をあとにして、一の瀬牧場へ行きました。
    ここもいいところだったです

  4. 「今日の上高地」を見ながら天気に恵まれていそうで良かったって思っていました^^
    日頃の行いですね♪
    青空に残雪を抱いた稜線、想像するだけで嬉しくなります。
    ね、上高地は再訪したくなるでしょう。観光客の途絶えた夕方から翌朝までも静かな時間が流れます。
    次回は是非にテント泊でご一緒したいですね。

    一の瀬牧場の奥にある「一の瀬園地」も行ってみたいキャンプ場のリストに入っています。
    入り口の駐車場では何度も車中泊はしているのですが(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。