DIGA DMR-BW690-K地デジ未対応のアナログブラウン管テレビでやり過ごしてきたけど、あのテレビ画面上下に流れる地デジへの移行を促す脅迫テロップに屈して、地デジ対応への動きをした。
どんな薄型テレビを買うか随分悩み検討した。
近所のコジマ電気で何度も見たり、他の人のレビューをネットで見たりと。

ブルーレイで見た黒の艶やかさと奥行きのある画面に惚れて、パナソニックのプラズマテレビが候補の一番手。
大きさは50型で。
この大きさでの視聴環境にとテレビとソファーの間は3mを確保・・。
テレビを置く台は栗の木の一枚板を用意・・。
もう決まってるじゃん(笑)

資金手当もついたのでやっと購入した。
けど、生産が追いつかないらしく2週間待ちとな。
まあ、焦ることは何もなく。

店頭価格はポイントを考慮するとネットの安値とほぼ同じ。
価格交渉もなくすんなり。
22万→18万(概算)

5年保証を売価の5%で付けたので実質のポイント換算は約3万5千円なり。

我が家にはDVDプレイヤーはおろかVHSのビデオデッキすらありません。
引越の際に処分しちゃった(笑)

なので、せっかくBDに収録された映画を観ようとプラズマテレビを買ったのだから、BDレコーダーも同時に購入なり。

同じパナソニックからディーガを選択。
購入しようと思っていた機種が先日改変されて、新機種になって価格も微増。
店頭価格とネットの安値とは2万円くらいの差があったけど、いとも簡単に同値近くまで下げてくれました。
iPhoneにメモしておいたネット価格を見せるのって重要(笑)

こちらは7万5千円がポイントを引いて4万円に。
5年保証とケーブル類の購入で約26名の諭吉さんが旅立ちました。
久しぶりの高額買い物でスッキリ♪

BDレコーダーは持ち帰りできたので、今は現状のブラウン管テレビに繋いでます。
これで脅迫テロップは出てこないよ。

プラズマテレビが届くのが楽しみ。

VIERA TH-P50V2
DIGA DMR-BW690-K

次は食洗機!

と意気込んでいたところ、食洗機を置くスペースを作る・・・作ってもらうのに時間がかかりそうなので、こんなん買っちゃいました。
ちいにゃ様用のパソコンです。
奥様用のパソコンが壊れたまま放っておいたので、僕のパソコンを間借りするような感覚で使っており、かなりストレスを感じていたはずです。

流石はVAIOですね。
素敵なデザインです。秋モデル発表の直後で在庫限りの安値でしょう。
スペックもブラウジングしたり写真をちょっと加工したりの使い方では必要十分なものです。
僕のパソコンよりは高スペックです(涙)

僕が欲しいアレやコレやはいつ消化できるんだろう。
自分の欲しいものより妻が欲しいものを先に買うなんて素敵な夫だこと♪

欲しいものは買ってあげたでしょ・・・という実績作りも必要で(笑)