DIGA DMR-BW690-K地デジ未対応のアナログブラウン管テレビでやり過ごしてきたけど、あのテレビ画面上下に流れる地デジへの移行を促す脅迫テロップに屈して、地デジ対応への動きをした。
どんな薄型テレビを買うか随分悩み検討した。
近所のコジマ電気で何度も見たり、他の人のレビューをネットで見たりと。

ブルーレイで見た黒の艶やかさと奥行きのある画面に惚れて、パナソニックのプラズマテレビが候補の一番手。
大きさは50型で。
この大きさでの視聴環境にとテレビとソファーの間は3mを確保・・。
テレビを置く台は栗の木の一枚板を用意・・。
もう決まってるじゃん(笑)

資金手当もついたのでやっと購入した。
けど、生産が追いつかないらしく2週間待ちとな。
まあ、焦ることは何もなく。

店頭価格はポイントを考慮するとネットの安値とほぼ同じ。
価格交渉もなくすんなり。
22万→18万(概算)

5年保証を売価の5%で付けたので実質のポイント換算は約3万5千円なり。

我が家にはDVDプレイヤーはおろかVHSのビデオデッキすらありません。
引越の際に処分しちゃった(笑)

なので、せっかくBDに収録された映画を観ようとプラズマテレビを買ったのだから、BDレコーダーも同時に購入なり。

同じパナソニックからディーガを選択。
購入しようと思っていた機種が先日改変されて、新機種になって価格も微増。
店頭価格とネットの安値とは2万円くらいの差があったけど、いとも簡単に同値近くまで下げてくれました。
iPhoneにメモしておいたネット価格を見せるのって重要(笑)

こちらは7万5千円がポイントを引いて4万円に。
5年保証とケーブル類の購入で約26名の諭吉さんが旅立ちました。
久しぶりの高額買い物でスッキリ♪

BDレコーダーは持ち帰りできたので、今は現状のブラウン管テレビに繋いでます。
これで脅迫テロップは出てこないよ。

プラズマテレビが届くのが楽しみ。

VIERA TH-P50V2
DIGA DMR-BW690-K

次は食洗機!

と意気込んでいたところ、食洗機を置くスペースを作る・・・作ってもらうのに時間がかかりそうなので、こんなん買っちゃいました。
ちいにゃ様用のパソコンです。
奥様用のパソコンが壊れたまま放っておいたので、僕のパソコンを間借りするような感覚で使っており、かなりストレスを感じていたはずです。

流石はVAIOですね。
素敵なデザインです。秋モデル発表の直後で在庫限りの安値でしょう。
スペックもブラウジングしたり写真をちょっと加工したりの使い方では必要十分なものです。
僕のパソコンよりは高スペックです(涙)

僕が欲しいアレやコレやはいつ消化できるんだろう。
自分の欲しいものより妻が欲しいものを先に買うなんて素敵な夫だこと♪

欲しいものは買ってあげたでしょ・・・という実績作りも必要で(笑)

20件のコメント

  1. ちいにゃ@会社

    >僕が欲しいアレやコレやはいつ消化できるんだろう。
    >自分の欲しいものより妻が欲しいものを先に買うなんて素敵な夫だこと♪

    >欲しいものは買ってあげたでしょ・・・という実績作りも必要で(笑)

    誰か突っ込んで~(笑)

    • ちいにゃ様
      配慮が足りずに失礼いたしました。
      お買い求めのパソコンと同シリーズの純正マウスをご用意いたしました。
      もちろんコードなんて付いていません。
      Bluetoothで繋ぐのが今どきですからね。

      http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/products/VGP-BMS20/

      アマゾンの欲しいものリストにも入れてありますので、いつでもご用命、若しくはご自分でポチちゃって下さいませ。♪

  2. こんにちは、景気低迷の中、男買い読んでいて気持ちが良いです。
    機器選択も僕の中では、壺にはまって最良の選択かと。(笑)僕の壊れかけのPCこの冬、半額自分持ちで更新の約束をこぎ付け、資金貯蓄に忙しい日々です。(爆)
    人生初のメーカーPC購入です。  
    ちいにゃさん<すみません。僕の今までの物欲消化を振り返るととても突っ込める立場ではないので、コメントは・・・(巨爆)

    • そうそう。物欲消化で僕に突っ込むなんてね♪

      検討中、結構目移りしたけどやはり画質、奥行きのある質感に拘ってプラズマの大画面に決めちゃった。
      HDDやBD内蔵の機種もあったけど、別々にしておかないと将来の発展性に制限が出ちゃうからね。

      僕の欲しいアレの一つにパソコンも入ってますよ(笑)
      月末に静かな湖畔で物欲談義ですね~。

  3. 我が家も先月半ばにデッパ同様にパナソニックのプラズマの42インチを(50は予算的にも物理的にも無理)導入&DIGAも同時購入。とここまでは家族も大満足。But,その後ヤマハのサウンドプロジェクターを購入して家族から邪魔だと大ブーイング。
    だけど、デッパさんのところは50インチで3mなのだから映画館並。是非この勢いで音響設備(サラウンド+スーパーウーファー)もいかが?

    • おお。タックもパナでしたか!
      やっぱりプラズマよね。

      音響設備・・・禁断の誘惑だ。
      大量の諭吉さんに集まってもらわないと。でも以前より安くそれなりの環境を作れるようになったよね。

  4. やっぱり、メーカを揃えた方が良かったですね。でっぱさんは、エライ!
    我が家はちょうど一年前にアクオスの液晶を購入したんですが、他の接続機器のことを全く考慮せずだったので、後からパナのTVインターホン(どこでもドアホン)を取り付けたら、TVで画像の確認できる機能はディーガのみ対応とかで、がっかりでした。(>_<)
    家庭用電気製品はパナ良いとは思っているんですがね~
    思い立ったら命がけで、TVなら液晶、液晶ならアクオスってわけでアクオスになってます。

    • 我が家でも「どこでもドアホン」が物欲リストに収録されています(笑)
      もちろんディーガとの連動を視野に♪
      寝室用にも薄型テレビを考えているのですが、LAN接続でディーガに録画したものを寝落ちする程度で見たくて、設定が楽なように同一メーカーにしてみました。
      ちなみに、食洗機もパナが最有力候補です^^

      初めて見るBDソフトもポチ済みです。
      早く届かないかなあ。

  5. みねちゃん

    おいらは・・・
    特別?新しい物好きでして、3年前にVIERAの42インチを購入。。。
    高い買い物してしまいました…(--;

    • 3年前のプラズマだと結構高いですよね。
      でも高い買い物では無いともいますよ。
      3年早く快適なテレビの視聴環境があったのですから♪

      買い増しはいかがですか(笑)

  6. いいな~~vaio、色も素敵♪
    私の生まれて初めてパソコンはVAIOでした。
    SONYタイマーにより他界しました。私も新しいの欲しい~~~~!

    >誰か突っ込んで~(笑)

    はっ、全然突っ込めてない・・・

    • >はっ、全然突っ込めてない・・・
      お気遣い痛み入ります。
      僕の物欲消化作戦は着々と進行中です(笑)

      僕のYahooのIDはVAIOの某型番でです。
      当時はVAIOを使っていましたからね。もうちょっと工夫があっても良かったと公開しています。

      自分のPCより高スペックなのが許せなくて僕も買い換えたくてしょうがありません♪

  7. SONYタイマー・・・我が家もいくつとなく旅立ちましたw
    びっくりピッタリ10年の旅立ち。

    ところで、でっぱさん、我が家の旦那様と一緒だわ。
    自分の買う前に、まずワタシのを。
    そう、文句言われるのが嫌だから買うそうです。
    でも、ワタシの買って予算が足りなくなり自分のを見送ったこともしばしばだとか。
    結局散財することには変わりないんだわねw

    あれ?これも突っ込みになってない?

    • えっと。
      まったく突っ込みになってません。てか、こちらにコメント頂く方はみなさん物欲消化旺盛なのでそもそも・・・ね^^

      >そう、文句言われるのが嫌だから買うそうです。
      真実はそうであれ、
      「君の欲しいものを先に・・・」とつぶやいておきますね(笑)
      それで奥様達が適当に相づちを打ってくれていれば家庭内は円満です♪

  8. みねちゃん

    3年ではなくて・・・5年前の2005モデルの美江良でしたが・・・

    今朝早い時間(5時頃???)逝ってしまいました(――;
    2~3日前から、何かちょっとオカシイかな~?と言う症状が出ていましたが・・・
    とうとう壊れたでし(>_<)

    カヌーをキャンセルせざるおえないかも???
    はぁ~~~~~~~(^_^;;;;;;;;;;;;;;;;

    • ええ!!!
      カヌーの購入予定があったのですか!
      こっちに反応してみる(笑)
      モデルは?タイプは?デビューは四尾連湖?
      と質問攻めに(爆)

      VIERA、買い換えですね。
      同じ50型、3D対応を逝っちゃってください♪
      我が家には23日にやって来ます^^

  9. みねちゃん

    フジタ・アルピナ460・・・をキャンセルしました。。。
    四尾連湖デビューは幻となりました^^;

    • そうでしたか。
      酩酊ですね。・・・名艇ですね♪
      カヤックも良いけど3人乗りがね・・

  10. みねちゃん

    アルピナの変わりでは無いっすが・・・・・

    リコーR10をゲットしました。。。如何でもイイですが(苦笑)

みねちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。