焚き火と・・・・


パープルストーブ

パープルストーブ(これは僕のではありません)

ストーブですね。
灯油を使った道具が欲しくてストーブを買っていた時期もありました。
でも、どうしてもポンピングの作業を上手くこなせなくて、使わないまま月日は流れ・・・。
手持ちの灯油ストーブは旅立つことに。
使ってもらえる主人の下にいる方が幸せに決まってます。道具なんですからね。
この写真のパープルストーブが自分の物ではないことに現れているように、持ってきた自分のパープルストーブの写真も撮していませんでした。
旅立ちの日だったのに(笑)

雪中キャンプのように寒さに耐え、不便さに耐え、雪の中でもキャンプが出来たぜ!的な冬キャンはもうしないと思います。
雪中車中泊はすると思うけどね。
雪中キャンプはしないけどシーズンオフのこれからの時期にキャンプを楽しむことはあるので、その時間を快適に過ごしたいのですよ。
そのために、シェルターのランステも買ったしね。
灯油のストーブと炭火とかで幕内を暖かく。

これからがキャンプシーズンです。
今シーズンの冬キャン第1弾を楽しんできました。

富士を眺め