20年ぶりくらいに買いました。

NORDICA CRUISE

NORDICA CRUISE

一昨年の冬にそれまで使っていたブーツが、経年劣化でシェルが破損し、昨年はスキーをしなかったのでそのままに。
空が今度の冬はスキーにいっぱい連れて行って!と、嬉しいお願いをしてくれたのでスキー用具一式を買い換えることに。

折しも行きつけのショップが冬のバザーを!

板に目がいっちゃいました。
小賀坂の昨年モデルが大幅プライスダウン!
これまでアルペンの長くて重い板しか滑ったことがないので、今の短いカービング板に慣れるかが不安で、どのくらいの長さが自分に合うかの判断が出来ず衝動買いはかろうじて見送りに。
今シーズンの一発目の滑りは、レンタルスキーでカービング板の感触を確認してから精進することにします。

で、ブーツです。
これまでのブーツは快適にはほど遠く足をぎゅうぎゅうに締め上げるタイプのやつでした。
スキーはスピードに乗ることが好きで雪面からの衝撃をしっかり守ってくれるタイプ。
でも、もうそんな滑りが出来る脚力はないし、空とのんびり滑りを楽しめればよいので、買い換えのポイントは快適性です。

欲しいタイプを伝えスタッフが出してくれたのがこのブーツ。
足を入れてバックルを締めた瞬間にとてもフィットしました。初めての足入れ時の感触が重要なのですよ。
空気を入れてよりフィット感が出るタイプも履いてみたけどタイプが違うのよね。

久しぶりに雪遊びの道具を買ったのでウキウキです♪
次に精進すべきはスタッドレスタイヤです。
人工雪だけど丸沼高原スキー場が先週オープンしています。
いつでもいける態勢を準備しておかなきゃね。

このブログで関連すると思われる他の投稿