30. 11月 2010 · 4 comments · Categories: 雪あそび · Tags:
CARRERA HELMET

CARRERA HELMET

スポーツをちゃんと楽しもうと思ったら対応できる範囲で、危険なことへの対処はしたいよね。
子供のためならより一層に。

そんなこんなで空用のヘルメットを精進です。

ウエアはモンベルの空色のやつで可愛さはないのだけど、このヘルメットはCARRERAブランド。
ジュニア用ではなくレディースモデルです。なので可愛さもアップ♪
後頭部にアジャスターが付いておりサイズ調整が可能なのでこちらをチョイス。
手持ちのゴーグルを付けて被ってみたけどゴーグルの貧弱なこと。
このヘルメットに合うゴーグルを同じCARRERAで買ってあげたくなります(笑)

そんな買い物の「ついで」に自分用の板を買いました。
・・・正確に言うと、板を買ってからヘルメットを買ったんだけど。

今どきの板にレンタルで慣れてから買おうと思っていたけど、4割引のセール最終日に買った方がよいかと。
もちろん昨シーズンモデルだけど全く問題なし。
なんせ15年以上ぶりに板を買うのですから1年なんて誤差の範囲ですよ。

OGASAKA SKI & Tyrol binding

OGASAKA SKI & TYROLIA BINDING

最近のBINDINGってブーツサイズの調整が驚くほど簡単なんですね。
仲間の板との貸し借りがとても容易に出来そうです。

この板と手持ちのロッシのポールは合わないんだよ。
以前の板と同じデザインのポールでピンクだからね。
滑るときにポールは使わないけど、リフト待ちの時には微妙な傾斜を制御するのには必要。
しょうがないなあ。
新しいゴーグルを買うついでに一緒に^^

このブログで関連すると思われる他の投稿