30. 11月 2010 · 4 comments · Categories: 雪あそび · Tags:
CARRERA HELMET

CARRERA HELMET

スポーツをちゃんと楽しもうと思ったら対応できる範囲で、危険なことへの対処はしたいよね。
子供のためならより一層に。

そんなこんなで空用のヘルメットを精進です。

ウエアはモンベルの空色のやつで可愛さはないのだけど、このヘルメットはCARRERAブランド。
ジュニア用ではなくレディースモデルです。なので可愛さもアップ♪
後頭部にアジャスターが付いておりサイズ調整が可能なのでこちらをチョイス。
手持ちのゴーグルを付けて被ってみたけどゴーグルの貧弱なこと。
このヘルメットに合うゴーグルを同じCARRERAで買ってあげたくなります(笑)

そんな買い物の「ついで」に自分用の板を買いました。
・・・正確に言うと、板を買ってからヘルメットを買ったんだけど。

今どきの板にレンタルで慣れてから買おうと思っていたけど、4割引のセール最終日に買った方がよいかと。
もちろん昨シーズンモデルだけど全く問題なし。
なんせ15年以上ぶりに板を買うのですから1年なんて誤差の範囲ですよ。

OGASAKA SKI & Tyrol binding

OGASAKA SKI & TYROLIA BINDING

最近のBINDINGってブーツサイズの調整が驚くほど簡単なんですね。
仲間の板との貸し借りがとても容易に出来そうです。

この板と手持ちのロッシのポールは合わないんだよ。
以前の板と同じデザインのポールでピンクだからね。
滑るときにポールは使わないけど、リフト待ちの時には微妙な傾斜を制御するのには必要。
しょうがないなあ。
新しいゴーグルを買うついでに一緒に^^

4件のコメント

  1. ヘルメット、かわいい~!
    そして板も。
    着々と揃ってますね(*^_^*)先日のブーツの画像もカッコ良かったなぁ~♪
    スキーのす、の字の1/4くらいしか知らない私には、全然解らない世界ではありますが、
    新しいギアが増えるのが楽しいことだけは解ります(笑)
    今日から12月・・・あとは雪のみですね!!

    • このメットを被ってのボーゲン姿を想像するとニンマリです♪

      後は小物のゴーグルと大物のスタッドレスタイヤを用意すればいつでも出かけられます。
      空の板のメンテナンスもありました・・。
      今週末からオープンのスキー場も多いので楽しみです!
      ご都合が合えばご一緒に^^

  2. やっぱり子供にはヘルメット必要ですね。デザインも洗練されていい感じです。板ですか、僕も十数年買ってないですね。独身時代は、二桁するスノボの板を躊躇なく買っていましたが今は、とても無理ですね。今は、1m程のカービング板でスキーをしています。楽なんですよね、これが・・笑

    • 安全第一と記されたメットはいかが?
      黄色で(笑)

      軽いと思っていたら昔の板とさほど変わらずがっかりです。
      雪遊びもご一緒しましょう♪

bigdipper へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。