草津国際スキー場にて

草津国際スキー場にて

数年ぶりに滑ってきました。
温泉はちょくちょく行っているんだけどね。

自宅から約4時間。
福島の磐梯エリアや野沢温泉や志賀高原に行く時間とほぼ同じ。
それは最寄りの高速ICから約60kmもあるからよね。

土日の駐車場のオープンは0:00
5分くらい前についてゲレンデの真ん前特等席に停めることが出来ました。
幾度も通ったスキー場だから駐車場のレイアウトもしっかり覚えています。
車中泊の用意をして満天の星空でぐっすりと。

ほぼピーカン。
申し分ない天気です。
2~3本下部の御成山ゲレンデでウォーミングアップ。
空を初めてゴンドラに乗せてトップへ。
本当のトップは山頂駅からリフト1本上がったところだけどね。

雪質はサイコーのパウダー。
風もなく。

ゴンドラ下の振り子沢コースはその名の通り、狭くやや急な斜面故振り子のように滑り降ります。
回転とスピードの制御が必要です。
空は幾度か左右の雪の壁に刺さって遊んでいました。
プルークボーゲンを覚えてきたので疲れにくくなったようです。
日々上達が目に見えてチチは嬉しいのですよ。

「私をスキーに連れてって」世代としてはリフト待ちもなく、BGMにユーミンの曲が流れていないゲレンデは信じられません。
リフトもゴンドラも待ち時間0秒なのですよ。ホントに。
セリカGT FOURでスキーに来てる奴なんていませんしね。
↑コレが判ったら僕と同世代(笑)

ゲレンデでフォーメーションを組んで滑ったりトレインや股くぐりで滑ったり。
そんな人たちもいません。
寂しい気もします・・・。
今年は雪も多いし空いているゲレンデを楽しまなきゃ。

次回はキックターンをマスターしよう!

次回はキックターンをマスターしよう!

今週末もスキーに行くよ♪

このブログで関連すると思われる他の投稿