将来のバイオリニスト

将来のバイオリニスト

将来はそんな娘になっているかも知れません。

空の初めての習い事です。
小学校で器楽部に入ったことがきっかけなのでしょうか、バイオリンに興味を持ち自分から習いたいと言ってきました。
器楽部でバイオリンをやることは決まっていないけど、とてもやりたいとのこと。
ウチの家系で音楽に携わった家族っていないと思う。
週に一回。
一人でバスと電車に乗り教室に通うことになります。

教室の見学に行ってバイオリンを顎に当てた時の嬉しそうな顔ったらありません。
親としての幸せを感じますね。
この教室は半年間バイオリンを無料で貸与してくれます。
この期間で本人の取り組み、成長などを判断して自前のバイオリンを買い与えることになるのですね。
それはそれで新しいジャンルの物欲(笑)

キャンプ場や山のテン場で弾いても、他人の迷惑にならないほどの上達をしてくれると良いなあ。

昨日は一人で通いました。
駅までバスで行かせてるのですが、まだバスが来ないよ~遅れちゃう・・と半泣きで電話をかけてきます。
そんなところはまだ3年生よね。

アップとダウン。
バイオリンの弓を動かす方向をこう呼ぶそうです。
名前の通りだけど僕は知りませんでした。
空が得意そうに教えてくれるのも嬉しかったり。
あ~親ばかですね。

◇今のところの可能性

・トリマー
・パティシエ
・アイドル
・登山家
・ロッククライマー
・バイオリニスト

こんなに可能性があるって素敵♪

6件のコメント

  1. また水道橋から小川町での楽しみ方が広がりますね。
    先日は4億円で落札されたらしいですよ、ストラディバリウス。
    半年後「ストラディバリウス、ポチッとなう」お待ちしてます。
    空ちゃんは努力家だから…すべて成し遂げちゃいそう。
    トリマー、パティシエ、アイドル、登山家、
    ロッククライマー、バイオリニスト、マルチに♪
    ホウリーウッズで焚き火を囲みながらバイオリンの演奏を…
    楽しみに待ってます♪♪

    • お茶の水周辺は揃っていますからね。
      キャンプ道具もスキー用品もついでに楽器も♪
      一カ所で賄えるので効率が良いかも知れません(笑)

      >ホウリーウッズで焚き火を囲みながらバイオリンの演奏を…
      空き缶を置いておひねりを頂こうかしら^^

  2. さあ、チチも習い事に通い始めませう。 そう、勿論ヴァイオリン工房です。
    なにせ、ヴァイオリンは子供の成長に合わせて買い替えないといけませんからねぇ。
    一台安いものでも諭吉二十人くらいですから、・・・それにチチの手作りって素敵でしょ?


    • 安物でも諭吉さんがそんなに??
      だから親不孝って言われるんだ・・
      その時はキャンプ道具を売り払い・・足りないね。
      手作りも興味はあるけど全く自信は無い。
      音が悪いとか苦情が出たら落ち込むこと必至だよ。
      でも作ってみたい♪

  3. ご無沙汰しております^^;

    バイオリン越しの空ちゃんの表情にびっくり!
    ずいぶんお姉ちゃん顔で、うちの次男と同級生とは思えません(汗)
    男子はヤダ~、ともう相手にしてもらえなさそう(涙)

    バイオリンを選ぶとはさすが空ちゃんですね!
    大きくなっても、弦だ何だと物欲を刺激してくれること間違いなしです(笑)
    尾瀬にて息子たちとデュオを♪

    • 空がバイオリン
      真っ先に尾瀬でのイメージが浮かびましたよ。
      間違いなく幸せなひとときを過ごせると思います。
      テント泊ではなく小屋泊で必ず実現させましょうね。

      お姉ちゃんの言動は見せるけどやっぱりまだ3年生ですよ^^
      キャンプ!!行きましょう^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。