3週間後に涸沢へ行こうと思っている。
今の体力で行けますか?と同行予定の仲間からご心配を頂いた。
ありがたいことです。
心配されるとおり上高地から涸沢まで一気に歩くと約15km、僕の想定コースタイムは8時間くらい、正直しんどいぞっと。
で、遅ればせながらトレーニングを始めます。遅いよね。
夢は持っているのに準備がなっとらん状態、道具ばかりを揃えて来たって反省です。
仲間の負担にならない努力はマナーでした。
明日の夜か明後日から想定する道具をパッキングして、ザックを背負って歩き始めます。
考えているコースは7kmくらい。
徐々に増やしていこうと思います。


プラティパス ドリンキングチューブ水筒に入れた水をザックから抜いて飲むって僕には出来ない。
なのでハイドレーション定番のモノを買ってきました。
自力で好きな時に水分補給が出来るようにね。
また道具からです(笑)
手持ちのプラティパス2.5lに付けられる専用チューブです。
使用感は後ほどレビューしますね。

プラティパス ドリンキングチューブ

ついでに初めてのアンダーウエアーも一緒に。

ジオライン L.W.ラウンドネックシャツ Men’s
カラーはネイビー^^

7件のコメント

  1. ついにハイドレーションを手に入れましたか (^^)。

    今の時期は歩けば汗だくになるので、ハイドレーションデビューですね。
    お好きなスポーツドリンクを入れてチューチューと(笑)。

    いや、まじめな話、熱中症にだけは十分気をつけてください。
    無風で湿度が高いときが一番危ないそうですので。

    #それでは涸沢でお会いしましょう(^^)。

  2. 涸沢はマジ遠いです。
    横尾までは楽勝ですが疲れた頃にダラダラな長い登りが始ります。
    空身とは全く違いますので是非ともトレーニングをお勧めします!
    私も来たる日に備えてスクワット&背筋・腹筋は毎日鍛えてます。
    私の場合元気印のMPについてゆけるよう努力してます!

    自分の体力以上の荷物は無理だって言うことがよくわかっってきました。
    ご一緒した上高地の18キロはムリムリでした(笑)
    だからまお金で解決できることは次回に向けて調整ちう。
    でも体は無料で鍛えてま~す!

    お互い頑張りましょうね!安全登山にもつながると思います。

  3. でっぱさん、こんばんは~!
    わー。いよいよ始めるんですねー。私感激しております(;O;)
    この時期はハイドレーションは有難いですね♪
    ガッツリ水分補給をしながらがんばってくださいね!
    私もmo-chanママさん同様、スクワットはじめていますよー。

    #あ。もしかしてiceさんも同じ日に涸沢ですか(^^?

    ところで・・・先ほど大変なことが判明しました(大汗)
    なんと、私その日は例の名古屋の仕事が入っておりました(^。^;;;;;;;
    日にち変更になってたのに気付いておりませんでした….orz
    来週早々になんとかして移動してもらいます!!!^^;;;
    結果はメールさせていただきます~~~(滝汗)

    #明日から一泊で久しぶりにオートキャンプに行ってきま~す。

  4. >iceさん
    お店のスタッフに相談してロック機能のないタイプにしました。ロック解除して飲むのは手間がかかるので(笑)
    好きなアクエリアス入れたいんですが、ぬるくなったのは嫌なんでとりあえず水でしょうかね。
    涸沢でお会いしましょう♪

    >mo-chanママさん
    遠いですよね。ママさんとmelさんから聞いてビビッています(笑)
    今日は仕事+雨なので歩きは初っぱなから出来そうもありません。
    室内トレーニングはやります。宣言!!

    >だからまお金で解決できることは次回に向けて調整ちう。
    もしかしてポーターの手配でしょうか?(爆)

    >melさん
    いつもありがとう^^
    なんですって!
    がんばって移動してもらってくださいね。
    まあダメだったら最悪ドタキャンでしょうか(爆)
    のんびりオートキャンプ楽しんでね。

  5. ハイ!ネパール人のポーターさんとコックさんとラクダ1頭ほど(笑)
    ネパール人の方は酸素が濃すぎて逆に具合悪くならないのかな?
    今日は「垂直の記憶」読みふけって感動の連続でした。

    室内トレーニング頑張ってください。私もテレビ見ながらとかグータラ行いました。

  6. あ、そうそうご存知かも知れませんが追加です。

    さっき長野県警のWebを覗いたら、

  7. >mo-chanママさん
    荷揚げのへりに同乗も良いかも(爆)
    この週末は諸般の用事がいっぱい出来ちゃって歩きトレーニングが出来ませんでした。
    せめて室内トレーニングを!
    垂直の記憶、僕も読んでみます♪

    >iceさん
    鈴は持っています。空のオモチャになっていますが(笑)
    人が多くて餌があることを知っているんでしょうかね。
    テン場が襲われたらひとたまりもないです。
    目撃情報があるなら持って行くようにします^^

ice へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。