ノートパソコンに液晶モニターを繋げてみた。

FlexScan EV2334W-T

FlexScan EV2334W-T

ノートは、VAIO F。
現在のSONYのラインナップとしては最上位機種にあたる。
画面サイズも16.4インチとパーソナルな使い方では十分と。

何が不満だったかというと、自分の位置と画面が近くテキストを読むには辛かった。
まあ、老眼の症状ですね。
遠くに離せば解消するけどそうするとキーボードに手が届かない。
ノートパソコンってキーボードは一体だものね(笑)
こんな所にも自分のハンデを感じるのです。
僕は足も短いけど手も短い・・(涙)

この不満を解消するために液晶モニターを繋げたのです。

モニターを選択する際は、
・ノングレアであること。(画面に光沢感がないやつ)
 写真を見る際に部屋の明かりや背景が映り込みにくいように。
・3万円台の予算
・24インチまでの大きさ。
をキーに選びました。

写真の色合いやコントラストをVAIO Fの写りと比較するとかなりの差があり、初めは何じゃこれ?と感じたけど、撮影した時の状況をリアルに思い出すとこのモニターの方が忠実な気がします。
当初の目的通り目は疲れにくくなりました。

キーボードもマウスも手持ちのを繋げているけど、両方とも有線だしキーボードは時々誤動作を起こすし、これを買い換えないと気分的に終了とはならないかと。
ムフフ♪

8件のコメント

  1. 恵李パパ

    こんにちは。

    デッパさんのPCはノートだったんですね。
    > 老眼の症状
    最近のノートPCは高精細になって文字が小さく表示されますからね~

    ところで、デッパさんはMac使わないんですか。
    時期OSのLionが今朝、発表されましたけれど、とっても気になります。
    ※ワタシのiMacはLeopardのままなので、一度Snow Leopardに上げないと、インストールできないんですけれど…

    • 数年ぶりにノートに戻ってました^^

      仕事では眼鏡をかけているのですがオフタイムにまでは嫌で・・。
      潔さがありません(笑)

      自分のpcでマックは経験がないのです。
      もらったやつはあったのですが。
      マックの新しいosが2千円台でしょ。これにもびっくりでした。

      空にはマックを与えたいとApple storeに行く度に思います(笑)

  2. ひらりん

    時代は変わりましたねー…FlexScanで24インチで3万円台ですか!!
    夢のようですね。。。ちょっと欲しいかも。。。。。

    • そうですよ。
      憧れのナナオブランドが(笑)

      精進したのは23インチで31500円です。
      アマゾンでどうぞ♪

  3. ブランドのこだわりがなければ、大分以前から26インチ、3万代でしたよ。HYUNDAI製26インチ、2009年5月から使用中です。
    発色等まったく問題有りません。

    • 26インチで3万円台ってそうなんですか。
      今回はブランドに惹かれて・・・
      希望通り目には優しいです♪
      でも、26インチってでかいですね。仕事用だとそんなもんでしょうか。

stone へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。