青空とテント12月の中旬だというのに思ったより寒くなかった。
やはり今年は暖冬なのだろうか。
冬のソロキャン、参加資格はソロと言うだけのキャンプを、仲間3人と楽しんできた。
前回行って気に入った「道志の森キャンプ場」だ。この時期は水とトイレが管理棟しか使えないので、この近くでの設営となった。ホントはもっと奥まった場所に設営したかったがしょうがないか。
でも静寂さが何とも言えず心地よい。聞こえるのは川の流れのみ。ランタンの明かりと焚き火.jpg
着いてから撤収までずっと焚き火をしていた。ずっと焚き火のそばにいてホントに何もしなかった。
持っていった本、1ページも読まず。もったいないような贅沢な時間の過ごし方。
キャンプ仲間がとてもおいしい食事を作ってくれた。ソロの食事とは思えない豪華さでとてもうれしかった。ありがとう。次回もよろしく(笑)

9件のコメント

  1. お土産に、小あじの残りを差し上げようと思っていたのですが。
    微妙な雲行きのなか、撤収に気が急いてしまい、すっこり失念
    してしまいました(苦笑)またお持ちしますね。

    今回はお誘いありがとうございました。
    初めてのソロキャン、とても楽しかったです。

  2. 伸ちゃん

    でっぱさん、zoutaさん、お疲れ様でした。
    今回のソロキャンはオフ会などと違い、凄くためになるキャンプでした。また、zoutaさんには美味しい料理まで御馳走になり併せてありがとうございました。
    そして、最終日の午前中に駆けつけてくれたまた兄さん、楽しいお話&ヘキサのレクチャーをありがとうございました。
    また次回を楽しみにしています。
    第2弾!やるんですよね???(笑)

  3. でっぱさん。CSCソロ組のみなさん。コンチハ。
    反則でーす。
    師走の忙しい時期に・・・
    それも、ヒトリジメ(いや三人、いやいや四人)キャンプなんてうらやますぃー。よだれを垂らしつつ画面を観てたら・・・。
    鼻息が荒くなってしまいましたぁ。
    こちらでは、根雪になるまで小休止が続いています。

    >でっぱさん。12/14の夜時間があればSPS晴海へ「討ち入り」を予定です。不確定要素が多いのでなんともいえませんが・・・。

  4. >ぞさん
    小鰺、美味でした。お茶にぴったり(笑)
    次回も持ってきてね^^

    >伸ちゃん
    次回はもっと早く来るように。仕事とキャンプ、どっちが大事なの?(爆)

    >donaldさん
    そっか、師走でしたね(爆)
    明日、18時以降なら乱入できそうです。
    T店長に伝言を残しておいて下さい。

  5. ボクも仕事がはねてからですから・・・
    18:00は過ぎますので。
    偶然お会いできるといいなぁ!!

    もしかしたら、CSC埼玉の方も・・・抜き足差し足で現れるかもです。

  6. でっぱさん今晩は、昨日はありがとうございました。
    来年春ぐらいに第2段あるんですよね。
    今度は、夜の焚き火トーク是非参加させてください。
    ポールの組み合わせ術試して見ます。

  7. ちいにゃ@でっぱ代理

    また兄さん<
     来年春????とんでもない!
     新春早々には決行だそうです(笑)

    donaldさん<
     お会いできるのを楽しみにしているそうです^^

  8. お冨さん

    久々に偶然お会いできて(笑)、とっても楽しかったです。
    短い時間で、満足しきれてないですが、また次の機会に。

    偶然お会いしましょう!!(爆)

  9. はーい。また偶然に!

また兄 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。