本栖湖を見渡し

本栖湖を見渡し

年に一度の10数年前からのチャット仲間達と楽しんでいるキャンプ。
今年は本栖湖北岸の浩庵キャンプ場で、我が家を入れて3組とこじんまり。

開催日の決定をのんびりしていたら調整が付かずに。
ごめんね。

浩庵キャンプ場は湖畔から雄大な富士山を眺められ、カヌーを楽しんだり、景色を楽しんだりでお気に入りでした。
15年ぶりくらいの再訪です。

テントサイトは当日にチェックアウトされる人に譲って頂いて、湖岸から一段高いベストビューポイントに設営出来ました。
ありがとうございます!
3連休で混雑している中でここを確保出来たのはサイコーです。

キャンプの状況については変わりばえしないので割愛します(笑)
トイレがキレイになっていてびっくり!

時にはランタンも明るく

時にはランタンも明るく

テントサイトから見た景色です。
これだけで満足ですね。

月明かりに富士は照らされず。 2011/10/8  17:37

月明かりに富士は照らされず。 2011/10/8 17:37

揺らぐ逆さ富士  2011/10/9  5:28

揺らぐ逆さ富士  2011/10/9 5:28

染まる湖面 2011/10/9  5:31

染まる湖面 2011/10/9 5:31

富士のシルエット 2011/10/9  5:32

富士のシルエット 2011/10/9 5:32

オレンジラインのカヌーイスト 2011/10/9  6:05

オレンジラインのカヌーイスト 2011/10/9 6:05

お日さま 2011/10/9  6:23

お日さま 2011/10/9 6:23

◇微速度撮影

今回も挑戦しました。
が・・・。
ちゃっちい三脚のため揺れてます。
草の茂みに立てたせいで水平を取りづらく。
雲の動きだけはよく分かります。
約50分シャッターを切っています。

富士山が冠雪した頃に再訪しようと思います。

湖畔の我が家

湖畔の我が家

10件のコメント

  1. 相変わらず素敵な写真ですね~~~(あれ?言葉がヘン?)
    オレンジラインのカヌー・・・が今回はお気に入り♪
    本栖湖、紅葉の加減はいかがでしたか?
    紅葉狩りに遠出は出来そうもないので、このあたりもいいかな?と地図見てたところなんです(^^♪

    • ヘンじゃないですよ。
      ウットリするくらいの褒め言葉です♪

      本栖湖周辺の紅葉は10日ほど先が見頃じゃないかと。
      色づきはなかったですよ。
      11月/5に再訪することが決定しました!
      お越しいただければ接待します。
      お酒は持参でね♪

  2. 恵李パパ

    時刻入りのキャプション、ナイスです(^_^)

    9日は、安達太良山登山口の駐車場でも朝焼けが見られたんですけれど、「あっ、起きなきゃ。でも、もうちょっと……」と思ったとたんに寝てました(^_^;;

    > 湖畔の我が家
    なんと、ぜいたくな(笑

    • 情報を入れればどなたかの役に立ちますからね~

      気合いを入れて一気に起きないとダメです。
      4:30には起きて準備してました^^

      湖畔の我が家
      長屋で並べましょう♪

  3. おぉ・・・どれを取って見ても素敵な写真。
    私もオレンジのカヌーイスト。。。それから染まる湖面。。。お日さまもいい。。。
    つまりはほぼ全部お気に入り♪

    因みにココ、本栖湖キャンプ場の反対側??どこなんだろう
    すっごく素敵な場所ですね(*^。^*)

    • そんなに気に入って頂けたのならオリジナルを送りつけちゃいます(笑)

      ここは、本栖湖キャンプ場の対面に位置します。
      本栖みちのトンネル手前を左、湖岸に進めばすぐですよ。
      本栖湖キャンプ場は富士山が全く見えませんがこちらではこの通りです。
      通年営業なのでまだまだ^^
      我が家も来週末に再訪の予定です。ご都合が合えば是非に♪
      トイレと景色がキレイです(笑)

  4. Alice Hammond

    Sunset creates unique atmospheric conditions such as the often intense orange and red colors of the Sun and the surrounding sky.

    • Thank you for the comment.
      Since sunset and sunrise show a wonderful scene, I am both favorite.
      It is a time zone when scenery changes.

  5. I really like to try this kind of going to camp and see this beautiful place during weekend. Great capture of this nice place and be able to experience it.

Alice Hammond へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。