本栖湖を見渡し

本栖湖を見渡し

年に一度の10数年前からのチャット仲間達と楽しんでいるキャンプ。
今年は本栖湖北岸の浩庵キャンプ場で、我が家を入れて3組とこじんまり。

開催日の決定をのんびりしていたら調整が付かずに。
ごめんね。

浩庵キャンプ場は湖畔から雄大な富士山を眺められ、カヌーを楽しんだり、景色を楽しんだりでお気に入りでした。
15年ぶりくらいの再訪です。

テントサイトは当日にチェックアウトされる人に譲って頂いて、湖岸から一段高いベストビューポイントに設営出来ました。
ありがとうございます!
3連休で混雑している中でここを確保出来たのはサイコーです。

キャンプの状況については変わりばえしないので割愛します(笑)
トイレがキレイになっていてびっくり!

時にはランタンも明るく

時にはランタンも明るく

テントサイトから見た景色です。
これだけで満足ですね。

月明かりに富士は照らされず。 2011/10/8  17:37

月明かりに富士は照らされず。 2011/10/8 17:37

揺らぐ逆さ富士  2011/10/9  5:28

揺らぐ逆さ富士  2011/10/9 5:28

染まる湖面 2011/10/9  5:31

染まる湖面 2011/10/9 5:31

富士のシルエット 2011/10/9  5:32

富士のシルエット 2011/10/9 5:32

オレンジラインのカヌーイスト 2011/10/9  6:05

オレンジラインのカヌーイスト 2011/10/9 6:05

お日さま 2011/10/9  6:23

お日さま 2011/10/9 6:23

◇微速度撮影

今回も挑戦しました。
が・・・。
ちゃっちい三脚のため揺れてます。
草の茂みに立てたせいで水平を取りづらく。
雲の動きだけはよく分かります。
約50分シャッターを切っています。

富士山が冠雪した頃に再訪しようと思います。

湖畔の我が家

湖畔の我が家

このブログで関連すると思われる他の投稿