13ヶ月の走行距離です。
少し遅れたけど法定点検を受けました。
遅れた理由はちょっとした節約ワザかな。


法定点検中のステップ君法定12ヶ月点検はタイヤをはずしてブレーキ周りも点検します。
はずしたノーマルタイヤを点検後にスタッドレスに代えて装着すると、通常は4000円必要な交換工賃がいらないんですよ。
だから雪の便りが聞こえる頃まで引き延ばしちゃいました。
事前に営業マン君が教えてくれました。目先の儲けに走らずユーザー視線の対応に、彼が担当で良かったと思いますね。

普通の年間走行距離は12000km位が平均って言われているけど、ウチのように遠出ばかりしていたらこんなもんでしょう。
これまでは大体30000km程度だったからこれでも少ないくらいです。
エンジンも快調に回るし故障も一つも無し。

ここのディーラーはオイル交換がずっと無料です。工賃もね。
高級オイルは使っていないでしょうが、安いオイルでも交換サイクルが短ければエンジンには優しいと思う。
これまで5000km程度のサイクルで交換しています。
こんなサービスは僕のように距離が伸びるユーザーには嬉しいものです。

これからの1年はちいにゃが10000km位は運転してくれるでしょう。
最短の予定では次の日曜日に卒検、来週には免許センターでの試験で合格して免許取得です。
初心者マークを貼ったSLOW CAMP号を見かけたら優しくしてあげてください♪

4件のコメント

  1. 今晩犬! 毎度のことながら只今帰宅、2ヶ月に何日かは、こんな日があります、しかも今日祝日・・・代休何時くれるんだよ!!(怒)。
    さて、ステップ君がんばってくれてますね!距離が伸びても大事にしてもらってるから幸せでしょう(笑)
    僕のアウト君も来月、初めての車検で約60000kmです。
    僕も乗るほうですが、でっぱさんには、かないません。
    先日、スタッドレス購入いたしましたので今年は、娘と富士山に雪遊びにいけそうです!!
    来月あたり、ソロいかがですか?

  2. 車検ですか!
    絶好の買い替えタイミングですね(笑)
    家族4人でのキャンプはミニバンがいいですよ。購入したスタッドレスが無駄にならないように同じタイヤサイズの車種を選んでくださいね~(爆)
    来月のソロ、またメールしますね^^

  3. おはよう御座います。本日、午後出社となりました。
    スタッドレスの無駄にならないミニバンのどから手が出るほどほしいですが(ハイエース・新型デリカなど)ボソ・・・(爆)アウト君の支払いも終わりやっとこれから減価償却に入りましたし嫁のも購入したばかりですのでしばらく我慢いたします。(苦笑)
    ソロ、来月の勤務体制がまだ出てませんのでまた、お知らせいたします。

  4. 我慢は大切よ。
    他人に無責任な囁きに乗せられない自制心は必要です。
    でも乗せられるのも楽しいものです^^
    お知らせ待ってますね♪

でっぱ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。