13ヶ月の走行距離です。
少し遅れたけど法定点検を受けました。
遅れた理由はちょっとした節約ワザかな。


法定点検中のステップ君法定12ヶ月点検はタイヤをはずしてブレーキ周りも点検します。
はずしたノーマルタイヤを点検後にスタッドレスに代えて装着すると、通常は4000円必要な交換工賃がいらないんですよ。
だから雪の便りが聞こえる頃まで引き延ばしちゃいました。
事前に営業マン君が教えてくれました。目先の儲けに走らずユーザー視線の対応に、彼が担当で良かったと思いますね。

普通の年間走行距離は12000km位が平均って言われているけど、ウチのように遠出ばかりしていたらこんなもんでしょう。
これまでは大体30000km程度だったからこれでも少ないくらいです。
エンジンも快調に回るし故障も一つも無し。

ここのディーラーはオイル交換がずっと無料です。工賃もね。
高級オイルは使っていないでしょうが、安いオイルでも交換サイクルが短ければエンジンには優しいと思う。
これまで5000km程度のサイクルで交換しています。
こんなサービスは僕のように距離が伸びるユーザーには嬉しいものです。

これからの1年はちいにゃが10000km位は運転してくれるでしょう。
最短の予定では次の日曜日に卒検、来週には免許センターでの試験で合格して免許取得です。
初心者マークを貼ったSLOW CAMP号を見かけたら優しくしてあげてください♪

このブログで関連すると思われる他の投稿