愛用のノートパソコンがダウンしてから2週間くらい。
いつもの日課をこなせないのには少し慣れてきたが、自宅で仕事が出来ないのは致命的である。
予算が許せば最新のマシンを買いたかったがそうもいかず、秋葉原で中古マシンを買ってきた。中古といってもこれまでのマシンより遥かに高性能である。
DELL Optiplex GX400 P4 1.7GH RAM 1GB CD/DVD
これで39800円!
手持ちのOSをインストールして無事に稼動した。
ネットにもつなぎ必要なアプリもインストール、仕事しなきゃ。
モニターは手持ちのCRTなのでデスクが思い切り狭くなった。おまけにキーボードもデカイ。フルタワーなので足元もぐっと存在感が・・・。
年内に液晶モニターに変えよう。
ダウン中のノートも復活のヒントが見えたので、復活したら上の娘におさがりできそう。

マシンの電源を落とすと部屋が静かになる(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。