明日は用事がありキャンプにも行けず悶々と時間を過ごすことになりそうだったけど、目覚めたら結構良い天気になっている。
そこで日帰りドライブに行こうと思い出発したのだが、空がぐずってしまい途中で大幅に遅れが生じてしまった。
天気も雲が多くなって遠出はあきらめることに。
気を取り直してちいにゃの練習がてら都内へドライブへ。

アキバのヨドバシへ行ったのが良かったですね。


空と一緒にゲーム売り場へ。
なんと品薄のニンテンドーDS-Liteが売り出されており、列に並んで買っちゃいました。
先日のWiiからちょっとゲームにはまり気味の我が家、来年発売のドラクエがDSになったのでちいにゃが専用機を欲しがっていたので良かったです。

その後、レンズ売り場へ移動・・。
さんざん悩んだんです。この前買ったEF 85mmも使いこなしていないのに、またレンズを買うなんていけないことだと。
エライでしょ。

後ろ髪を引かれながらレンズ売り場を後にして、ちょっと遅めのランチを。

EF-S 10-22mm USMランチの最中ちいにゃが念押しするのです。
「ホントに買わなくて良いの?」
これを内助の功と言わずどうしましょう(笑)
背中を押すってこうですよね・・・。

レンズ売り場に戻りまた悩みます。
純正にするかシグマにするか。ヨドのポイントを含めて価格差は1諭吉程度あります。
純正にした決め手はカッコ良さでしょうかね。
野反湖キャンプでmo-chanパパさんに試し撮りさせていただいた感覚が残っていたこともあります。
ずっと欲しかった広角レンズを手に入れてルンルン♪
早く撮したいなあ。
明日は雨なんですよね。

Kiss dNに装着するとレンズの方が立派に見えました。
次は・・・・
カメラ本体じゃないですよ。常用域の明るいズームレンズです。

このクリスマスプレゼント、僕自身がサンタさんだから自分で払うのよね。
カードの決済日はいつだったかなあ。

9件のコメント

  1. 今晩は!一足早い、クリスマス良かったですね!WILL友人が購入し実物をためさせてもらったら無性に欲しくなりましたが後の祭、どこも欠品状態です。(苦笑)前回のでっぱさんの申し入れを断ってしまったのが悔やまれます。(爆)偶然にも本日、電気屋に寄ったらDSが置いてあり、妻用を購入してきました(笑)僕は、久しぶりにアウウトドア用の高価なコートを買ってもらいました(嬉) 焚き火台今度。お会いしたときでも良いですか?(何時になることか・・・・)

  2. えっと。
    WILLではなくWii(ウィー)ですからね^^
    悔やんでも後のお祭り。年長者の申し出はちゃんと聞きましょうね(笑)
    アウトドア用の高価なコートってなんでしょう。
    せっせと着る機会を増やしてくださいね^^
    焚き火台はそれでよいですよ。早く雪中キャンプの計画を立てましょうね(笑)

  3. >僕自身がサンタさんだから自分で払うのよね・・・

    ハイその通り!お父さんは辛いですね(笑)

    どこかで見たことあると思ったらアレですか!
    MPも最近すごく使用頻度高い1本みたいですよ。
    必ず山にはお供しています。
    妻の後押し感謝ですね。

    我が家も運命の出会いのシュラフがプレゼント・・・引き落とし日が怖い怖い。

  4. いいなぁ~10-22。1諭吉の価格差ならば迷わず純正ですね。この勢いだと30Dを手に入れるのも時間の問題ですな。もっとも、来春には次が出そうですけどね。そのときに安くなったら狙い目ですね。
    私の方は、雪中ビバークなどしたのは30年前の事。冬場はインドアの趣味にはまってます。今、調整中なのが38cm3ウェイのスピーカー(といっても分かりませんよね^^)。要は小型冷蔵庫並みのスピーカーを組んでしまいました。
    当面財布には北風が吹いておりますが、財布に春が訪れるころに超広角に手を出しそうで怖いですわ。ただ、僕のはEF-Sが装着できなんだよね。となると、ボディーも?(デッパさぁ~ん、あまり見せびらかさないでくださいよぉ~)。

  5. >mo-chanさん
    きっかけはMP、3ヶ月もよく我慢しましたよ(笑)
    使用頻度はそんなにあるのですね。僕も常用になったらどうしましょう^^
    怖いのはお互い様ですね。がんばって引き落とし日までに稼がないと^^

    >たっく
    やっぱり純正よね。
    レンズの差なんてちゃんと見極めきれないけどさ(笑)
    え?30Dの後継が出るの?φ(..)メモメモ
    僕には5Dを持てないことが分かったから、もうずっとASP-Cですから^^
    オーディオの趣味があったの?
    そんなスピーカーを置ける部屋が欲しい・・。

  6. でっぱさんの背中から相当のモノが滲み出ていたのでしょうねぇ-笑-。
    素晴らしい奥様です。
    ウチの場合「どうせ買うまでウルサイんだから」とか
    子供を相手にするような感じです。
    不機嫌になられるよりレンズの方が安いみたいです-笑-。

    それにしても”広角レンズ”に”明るい単焦点レンズ”ウラヤマシイです。

  7. こんにちわ。
    最近ゲーム機ブームと思いきや
    しっかりハマっていたんですね。沼に!^^;
    Canonだったら純正ですね〜。+2mmが魅力だと思います。
    これで標準ズームも迷わずEF-Sに絞り込めますね^^

  8. でっぱさん、また精進されたのですねー(^O^)
    なんてステキなクリスマスプレゼントなんでしょう。
    ちいにゃさんも素晴らしい♪(笑)
    ご自分で支払う辺りは、男っぷり&父っぷりが良くてかっこいいです!(笑)
    これ、chichiの母さんも持ってらっしゃるレンズかしら?
    (キヤノンに疎くてすみません・・・)
    このレンズで撮影した写真を早く見たいですー(催促)(笑)

  9. >sabaaiさん
    背中から滲み出るのは哀愁ですが、僕の背中からは欲しい~オーラだったのでしょうね(笑)
    >不機嫌になられるよりレンズの方が安いみたいです-笑-。
    きっとちいにゃもそう思ったに違いありません(自爆)
    欲しいと念じれば道は切り開かれます・・・ホント??

    >バロンパパさん
    沼って何ですかあ?僕には池にしか見えません。それも底が見えます。
    透明度はかなり悪いですが(笑)
    お勧めの標準レンズって諭吉が10人以上旅立ってしまうヤツでしょ。
    絞り込めますが道通しです(;_;)ウウウ

    >melさん
    僕もサンタさんが欲しい。払ってくれるだけでいいんだけど。
    立候補しませんかあ?(笑)
    後でchichiの母さんのところへご挨拶に行こうかな。
    ウチのmelさん達がお世話になっていますって(爆)
    今週末、雪の奥日光へ行ってきます。そこでたっぷり撮してきますね。
    これとEF 85mmと大活躍の予定です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。