明日は用事がありキャンプにも行けず悶々と時間を過ごすことになりそうだったけど、目覚めたら結構良い天気になっている。
そこで日帰りドライブに行こうと思い出発したのだが、空がぐずってしまい途中で大幅に遅れが生じてしまった。
天気も雲が多くなって遠出はあきらめることに。
気を取り直してちいにゃの練習がてら都内へドライブへ。

アキバのヨドバシへ行ったのが良かったですね。


空と一緒にゲーム売り場へ。
なんと品薄のニンテンドーDS-Liteが売り出されており、列に並んで買っちゃいました。
先日のWiiからちょっとゲームにはまり気味の我が家、来年発売のドラクエがDSになったのでちいにゃが専用機を欲しがっていたので良かったです。

その後、レンズ売り場へ移動・・。
さんざん悩んだんです。この前買ったEF 85mmも使いこなしていないのに、またレンズを買うなんていけないことだと。
エライでしょ。

後ろ髪を引かれながらレンズ売り場を後にして、ちょっと遅めのランチを。

EF-S 10-22mm USMランチの最中ちいにゃが念押しするのです。
「ホントに買わなくて良いの?」
これを内助の功と言わずどうしましょう(笑)
背中を押すってこうですよね・・・。

レンズ売り場に戻りまた悩みます。
純正にするかシグマにするか。ヨドのポイントを含めて価格差は1諭吉程度あります。
純正にした決め手はカッコ良さでしょうかね。
野反湖キャンプでmo-chanパパさんに試し撮りさせていただいた感覚が残っていたこともあります。
ずっと欲しかった広角レンズを手に入れてルンルン♪
早く撮したいなあ。
明日は雨なんですよね。

Kiss dNに装着するとレンズの方が立派に見えました。
次は・・・・
カメラ本体じゃないですよ。常用域の明るいズームレンズです。

このクリスマスプレゼント、僕自身がサンタさんだから自分で払うのよね。
カードの決済日はいつだったかなあ。