そろそろGWの計画を・・・と。
ホントは夏に行きたいんだけど、まとまった休みを使おうと思うとこの時期なんですよね。
これまで、立てては消えていた北海道キャンプツアー、今年は何とか実行できそうな環境が整ってきています。
去年の広島・長崎ツアーに匹敵する我が家の一大イベントです。
僕はこれまで幾度も北海道を訪れていますが、ちいにゃを含め家族は未体験の地です。
少ない日にちとまだまだ寒いだろうと思われるこの季節、どれだけの自然に巡り会えるかは分からないけれど、僕が感じた感動を伝えたいと思います。
自然の感動を伝えたくてファミリーキャンプを再開したのですからね。

と言いながら、メインは大人も楽しめる旭山動物園だったりして(笑)
運転の距離感を思い出せるでしょうかね。
オホーツク海側のサロマ湖から小樽まで、一日で移動したしんどい思い出もあったり。
海の幸たっぷりのまんぷく旅も良いなあ。
青森から青函フェリーで函館に上陸、帰路は苫小牧からフェリーで大洗へ。
小樽も連れて行きたいよね。
美瑛を含め風景の広がり、空の広さをたっぷり味わえる場所だよね。

つらつらと思いは膨らみます。

のんびりと計画を楽しく練ることにしましょう。
カテゴリも新しく作り、北海道へ行こう宣言!!

たぶん、行けると思います(笑)

11件のコメント

  1. みねちゃん

    いいなぁ~!
    おらも”北海道?行きてーナァ~~~!

    今年こそは?と、思いながら?又行けそうに有りません。

  2. この時期に北海道とはカッコいいですね。
    雪がなければ運転替われるしこの際ドカ~~んと行ってきてください。

    冬行きたいです~~私も。
    どこでも耐寒キャンプできるし(笑)
    海の幸もおいしそう!カニカニカニ・・・・

    冬の風景今から楽しみです。お山の写真も頼みます!

  3. 興奮してしまいました・・・冬じゃなくてGWですね。

    でもまだまだ冬の名残が一杯の時期でしょうね。
    じっくり計画練ってくださいね。

    いやいや大変失礼いたしました!

  4. >みねちゃん
    宣言しておかないと、ま、いいっか・・になっちゃいそうで。
    以前も宣言したのですが(爆)

    >mo-chanママさん
    流石にこの冬の時期に車では行けませんって。
    ママさんのレポを何度も読み直しました(^o^)
    旭山動物園近くのキャンプ場を(笑)
    近いうちにママさんとヒアリングキャンプしたいですね^^

  5. こんにちは~。
    でっぱ家の皆さんは今度は北の大地ですか~♪イイですねー。
    何より、空ちゃんは小さい頃からいろんなところに連れて行ってもらえて良いですね。
    きっと素晴らしいレディに育つことでしょう(^.^)
    ここ何年かは、北海道の5月~8月はあまり天気がよろしくないようですが
    今年こそピッカー!と晴れるかもしれませんね(^^
    今から私も楽しみにしておきます♪

  6. ドロームお立ちよりはあるのでしょうか?
    SPS白石店お立ちよりはあるのでしょうか?

    気になるなぁ~!?ライバルとして・・・。

  7. でっぱさんご無沙汰してますm(__)m
    まってますよ!!両手広げて!!!
    どこか1泊ご一緒できると嬉しいなぁ~
    コースが決まったら旨い物リストアップしておきまーす

  8. >melさん
    老い先短いと行けるウチにいろんな処へ連れて行きたくて(笑)
    雄大な自然の風景に感動する機会をたくさん作りたいです。
    そうなんですかあ?天候不順の統計があるとは調査不足でした(:_;)
    きっと五月晴れが広がります!!
    お祈りしておいてくださいね(^o^)

    >donaldさん
    ドロームは行かないと思いますが白石店は行くと思いますよ。
    でも広島店がオープンしているので、国内全店制覇は達成出来ません。
    広島店が去年オープンしていたら達成出来たのにね。
    なので安心してください♪

  9. >アサ妻さん
    被っちゃいました。
    なんまらからメッセージを送ったのですが届いていますか?
    両手を広げて待っていられたら飛び込んじゃいます(#^_^#)
    ええ、是非ご一緒したいです!!
    ご相談もさせてくださいね♪

  10. ホッ!!

  11. クッ!!

でっぱ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。