そろそろGWの計画を・・・と。
ホントは夏に行きたいんだけど、まとまった休みを使おうと思うとこの時期なんですよね。
これまで、立てては消えていた北海道キャンプツアー、今年は何とか実行できそうな環境が整ってきています。
去年の広島・長崎ツアーに匹敵する我が家の一大イベントです。
僕はこれまで幾度も北海道を訪れていますが、ちいにゃを含め家族は未体験の地です。
少ない日にちとまだまだ寒いだろうと思われるこの季節、どれだけの自然に巡り会えるかは分からないけれど、僕が感じた感動を伝えたいと思います。
自然の感動を伝えたくてファミリーキャンプを再開したのですからね。

と言いながら、メインは大人も楽しめる旭山動物園だったりして(笑)
運転の距離感を思い出せるでしょうかね。
オホーツク海側のサロマ湖から小樽まで、一日で移動したしんどい思い出もあったり。
海の幸たっぷりのまんぷく旅も良いなあ。
青森から青函フェリーで函館に上陸、帰路は苫小牧からフェリーで大洗へ。
小樽も連れて行きたいよね。
美瑛を含め風景の広がり、空の広さをたっぷり味わえる場所だよね。

つらつらと思いは膨らみます。

のんびりと計画を楽しく練ることにしましょう。
カテゴリも新しく作り、北海道へ行こう宣言!!

たぶん、行けると思います(笑)