WG-Ⅱ & FT-3

WG-Ⅱ & FT-3

コンデジの動画性能?に違いはある・・・・か。

手持ちの動画を写せるコンデジは二台あります。
LUMIX FT3とOptio WG2
後者の方が新しいやつ。

空のスノボ記録にはこれらをネックストラップでぶら下げ、右手で持ち頑張って水平を保ち滑りながら写しています。
この二台に動画性能の差が顕著に見られるのです。
WG2はピントがほとんど合わない、AFを追えていないんです。
最初に使った時は吹雪だったのでそのせいかと思っていたのですが、先日のピーカンの時も同じだったので被写体が動いている、或いは撮影者も動いている時はピントが合いにくいのかと思っちゃいます。
動画なのに困ったモノです。
なんか設定があるのかもしれませんが調べ切れていません。
もしかしたら雪の上って言うか、コントラスが強いとダメなのかも。
ゴンドラの中で撮したのはきちんとピントは合っていたもの。
持ちやすくて良いんですけどね-。

かたや、FT3はピントはきちんと合うのですが太陽に向けると縦フレアが激しいのです。
でも今後はこっちを使い続けるでしょうね。

先日の志賀高原で撮影したのはFT3です。
親ばかの編集で恥ずかしいですが結構頑張って撮影しています。
BGMは空がGarageBandで作ったものです。

カメラのホールドを工夫することで色んなアングルを撮影出来そうなのですが・・。

こんなこと言ってるのですが、アクションカメラが気になってしょうがありません。

本命はこれだけど入荷待ち?

GoPRo

その他にもこんなラインナップが。

Contour
HDR-AS15
GC-XA1

遊び心満載のアイテムなんだけど・・・。

どうなることでしょう。