ボルタリングしばらくトレーニングをさぼっていましたが、昨日、空はボルタリングで遊びました。
足も手も長くなり握力もついてきたのでしょうか、目を見張るほどの上達でした。
ブランクがあっても何のその。
高さ3mの人工壁の左側、傾斜が無くほぼ垂直の壁を登り切る。
大人だったら大した高さではないけど、幼児から見たら高所でしょう。
一番上のホールドを掴み、自力で降りてこられます。
スポーツは頑張った分だけ成果が出て、本人もとても嬉しそうでした。
本人以上にチチが嬉しいのは言うまでもありません。
素足でがんばったね。
もう少し足が大きくなったら専用シューズを買ってあげるからね。
昨日はたくさん褒めてあげました。

本当に興味を持ち続けたい意志があればスクールに入ろうか。
親が好きな分野だけ連れて行っているってのもあるけど、これはどうなんでしょうね。
理想を言えば多方面に・・・
ピアノ、水泳、習字とかね。
でもアウトドア好きのチチとなれば、こんな範囲になってしまうんでしょうね。
本人がコレをやりたいって明確に意思表示するまでは、僕の好きな分野を空にチャレンジしてもらいたいなあ。

*上の写真は以前に撮影したものです。

5件のコメント

  1. そらちゃんもボルダリングに興味津々ですか!

    わが家も、娘たちのやりたいってことは
    できるだけ叶えてあげようと思ってるんですが、
    何事にもお金がかかるんで難しいです。
    可能性の芽を摘みたくはないんですが・・・。

    伸び盛りの次女も、前回取れなかったホールドが
    次に行ったらかんたんに取れる。
    どんどん成長しているのが、こんなところでわかります。

    続くかどうかは本人次第ですが
    とりあえずダンス、ボルダリング、スキーは
    気合が入ってますよ、ふたりとも。

    今度、「娘の成長に目を細めるオヤジの会」でも
    開きましょうかね。

  2. 空ちゃんカッコいい!楽しんでる~!
    歩くより登るのが好きなんですね^^

    いやいや~~将来が楽しみ。
    応援するでっぱさんもこの方面ならうれしいのではないですか?

    おばちゃんもモンベル行くたびにトライしようと思いますが空ちゃんみたいに上手にできないと思います。

  3. >たいまつさん
    空にはボルダリングでは通じません。
    「壁登り」です(笑)
    仰るように成長が良く分かりチチとしては嬉しさいっぱいですね。
    多くの機会を作ってあげてその中から選んでくれれば良いけど、多くの機会を作るにはこれも仰るように費用の問題がね。
    となると自然にチチも楽しめる分野になるのでしょうか(爆)

    いいですね。・・・オヤジの会。
    たいまつファミリーにも再会したいです♪

    >mo-chanママさん
    空に山に行こう!と誘っても速攻で嫌って言われます(;_;)ウウウ
    去年の雷鳥沢が辛かったようです。
    まあ、焦らずのんびりと時期を待ちます^^
    もしかしたらすっごいボルダーになるんじゃないかと、平凡な人並みの父親は思うのでしょうが、僕もそう思っています(爆)

    おばちゃん・・・自分で言ったら・・・ダメですってば。
    僕より若いのだから(^o^)

  4. じゅんさん

    ボルダリングは自分がハマってます(笑)
    超下手っぴですが…(汗)
    空ちゃんと同い年の娘もやりたがってるので、今度連れて行きたいと思ってます。
    娘と共通の話題があるってのは親父としては嬉しいもんですね♪

  5. こんにちは。お久しぶりです^^
    じゅんさんはボルダリングが似合いそうですね。
    是非連れて行ってあげて下さい!
    きっとカッコイイ!って思われると思いますよ。
    見ているだけでも嬉しいのだから、一緒に楽しめたらサイコーですよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。