スノーピーク製品を買ったのはいつ以来でしょう。
最後に買った大物がなんだったかも思い出せません。
今年の新製品であるランドステーションも、雰囲気は好きなんだけど装備が大がかりになりそうで、今のスタイルに逆行するみたいで購入に踏み切れません。
代用品となるタープは5枚もあるしねえ。
山岳用テントとペンタがあればそこそこ快適ですから。
必要ではないけど使ってみたい道具、人が使っているのを見て欲しくなる道具、以前なら勢いで買っていたでしょうね。
SPSお茶の水の8Fにアメニティーと連結されて展示されていた「リビングメッシュエッグ」、利用するシーンをいろいろ思い浮かべて「結構いいかも・・」と思いましたが、これまでのキャンプで虫にひどく悩まされた記憶もなく、勢いが続きませんでした(笑)
で、今日買ってきたのはあれば便利な小物です。


真空タンブラー真空タンブラー
先週SPのサイトで在庫切れって情報を目にして、購入意欲に勢いがつきました。
SPS新宿に電話したら店舗にも在庫はなく、生産再開も?との未確認情報を得るとさらに欲しくなります。
在庫切れ、限定品・・には相変わらず弱いです(^^;;;
結局SPSお茶の水に在庫がありお取り置きをお願いです。

容量450mlって大きいマグと同じ容量です。
この位ならそんなに時間をかけなくても飲みきっています。数時間も保温する必要もないけどと冷静になると思ったりも。
要は真空ポットなので保冷機能もあるわけで。でもこれも飲みきりサイズか(笑)

スノーピーク製品から離れてきているけど、一応軟弱スノーピーカーってことにしておきましょう。

このブログで関連すると思われる他の投稿