スノーピーク製品を買ったのはいつ以来でしょう。
最後に買った大物がなんだったかも思い出せません。
今年の新製品であるランドステーションも、雰囲気は好きなんだけど装備が大がかりになりそうで、今のスタイルに逆行するみたいで購入に踏み切れません。
代用品となるタープは5枚もあるしねえ。
山岳用テントとペンタがあればそこそこ快適ですから。
必要ではないけど使ってみたい道具、人が使っているのを見て欲しくなる道具、以前なら勢いで買っていたでしょうね。
SPSお茶の水の8Fにアメニティーと連結されて展示されていた「リビングメッシュエッグ」、利用するシーンをいろいろ思い浮かべて「結構いいかも・・」と思いましたが、これまでのキャンプで虫にひどく悩まされた記憶もなく、勢いが続きませんでした(笑)
で、今日買ってきたのはあれば便利な小物です。


真空タンブラー真空タンブラー
先週SPのサイトで在庫切れって情報を目にして、購入意欲に勢いがつきました。
SPS新宿に電話したら店舗にも在庫はなく、生産再開も?との未確認情報を得るとさらに欲しくなります。
在庫切れ、限定品・・には相変わらず弱いです(^^;;;
結局SPSお茶の水に在庫がありお取り置きをお願いです。

容量450mlって大きいマグと同じ容量です。
この位ならそんなに時間をかけなくても飲みきっています。数時間も保温する必要もないけどと冷静になると思ったりも。
要は真空ポットなので保冷機能もあるわけで。でもこれも飲みきりサイズか(笑)

スノーピーク製品から離れてきているけど、一応軟弱スノーピーカーってことにしておきましょう。

18件のコメント

  1. 今晩は!y^^y こちらでSPの製品の話題が出るのは久しいのでは?(爆)僕も昨年SPの新商品は、何も手を出しませんでした(笑)大きな物もほとんどそろって来ているし色が変わってしまい。幕布からは、離れていましたがランドステーションMは、少し興味があります。多分幕布だけ購入でしょう(爆) 今年は、僕の好きな火気関係が出てきましたので、剛炎・鉄蟹・トーチは、注文しました。(巨爆) それでも、1度も使用していない物もあります。LBトンネル・レクタエクステンションシートM・L シェルルーフなどなど
    最近道具は、軽さかな?って思い始めています。
    今年はスノーピーカー復活ってか!? 

  2. 私もそろそろSPの新物仕入れてキャンプシーンを楽しくなんて思いますが
    1回使って終わり!ってことになりかねなく^^
    仕事初めてヤフオクする暇もなくなって気軽に買えなくなりました。
    すでに道具部屋に隙間はありませんし・・・

    現在はそれ以上に欲しいものが一杯あって物欲は相変わらずたくましいです。

    新製品ではありませんがアメSはちょっと欲しいです。
    今日もにらめっこしてきましたが思いとどまりました。

    スノーピークの品々は信頼できるし愛着はあるし今あるものは大切にしたいです。
    我が家も軟弱スノーピーカーかな?

  3. こんばんはー。
    久しぶりにSP製品お買い上げですね♪
    私は強いて言えばトレイルトリッパー2がいいかなーって
    思ってますが多分買わないです^^;(笑)
    最近になって別の物欲がムキムキ沸いて来ましたけどね(まだヒミツ(笑))

  4. >兄さん
    使っていないモノが多すぎですよ。
    新品未使用でオクに出しましょう(笑)
    新製品を見ながら兄さんが好きなのが多いなあって思っていました。
    スノーピーカー復活は無いと思います。
    しばらくは軟弱のままで^^

    >mo-chanママさん
    ウチも何かを手放さないと新しい大物は入りません。
    そうそう、帰りにザックを見てこっちの物欲消化が先かとも思っちゃいました(笑)
    僕もアメSは欲しいなあと思ってますよ。
    前室がある小振りなテントが「必要」かと(爆)

    >melさん
    はい、お買いあげです^^
    たまにSPSに言ってもスタッフと遊ぶだけで、ノベルティグッズを貰ってくるだけでしたからね(^^;;;
    ノベルティグッズは豊富にあります(爆)
    トレイルトリッパー2、魅力的ですよね。
    担ぐには重いけど前室のあるゴアは物欲をそそります。
    諭吉さん7人はチトしんどい。

    ヒミツの公開を楽しみにしています♪

  5. おはようございまっす!
    本日、里帰りしていた。妻と子供が帰ってきます。にぎやかになります(笑)
    使っていないモノが多すぎますよ!<おっしゃるとおりです。(苦笑)バーナに至っては、点火・バラシ・再組み立てしかしたこと無いモノがごろごろしてます。収集が趣味化しつつあるのでバーナーは、善しと(爆)使ってないもの全てGYなのでなかなかオクの踏ん切りがつきませんが・そのうち考えます。
    今年は10月に友人と2日間夜通し歩き続ける100kウォークに参加予定ですので、腰痛気をつけながら歩き練習していますので BPよろしくお願いします。m(--)m

  6. 追伸:アメS使い勝手いいですよ・LB3のインナーマットが
    ぴったし・・・・・ボソ

  7. まあ、収集も趣味の一つですからね。
    道具達も使って欲しいと思っているのでは?
    そんなことより100kウォークですって!
    僕には辛いシーンしか思い浮かびません。
    自然の中でのBPならいつでもご一緒します^^

    テント内でのマットはサーマレスト等のパーソナルタイプを使うので、お知らせの「ボソ」は物欲菌を高める効果はありませんでした(爆)

  8. お知らせの「ボソ」は、物欲菌を高める効果はありませんでした(爆)<苦っ!
    そういえば、サーマレスト地面にも直接置いても良い底面が丈夫なBP用がでましたね。

  9. 再びこんにちは!
    7諭吉はゴアテックストリッパー2ですよね?(^^
    トレイルトリッパー2のお値段は、約3.5諭吉ですよ~。
    アメニティSとあまり変わらないです♪
    以前donaldさんが写真をBBSに貼って見せてくださった時から
    気になってます(笑)

  10. >兄さん
    そんなタイプが出てるの??
    最近リサーチ不足でね。こりゃいかん(爆)
    こちらの情報は有益です^^

    >melさん
    おお!
    大きな勘違いです。僕が潜在的に欲しがっていたようです(爆)
    トレイルトリッパー2は前室のポール連結部分がハブ状になっていて、自力で設営出来そうもなかったのでさっさと諦めちゃいました(^^;;;

  11. SPの小物、、、今ちょっと気になっているのは雪峰の湯呑
    かな、私は。スタッキングできてチタンダブルで取っ手も
    無いからザックへの収納が良さそうで。

    それより気になっているのは、プリムスのテルモス(笑)

  12. 取っ手がないと僕には持ちにくいんですよねえ。
    雪峰シリーズも当初は買おうと思っていたけど、何かタイミングを逃しちゃってそのままです。

    プリムスのテルモスって何?
    またまたリサーチ不足です(^^;;;

  13. ゑっ、未だにモチヅキのカタログもプリムスのカタログも
    入手していないんですか?!それは・・・たるんでますね(爆)

    でも、まぁプリムスのカタログをご覧になっていたら
    ↑のタンブラーも精進していたかどうか・・・(微笑)

  14. たるんでる、とまで言われちゃ仏のでっぱも物欲魂に火がつきます(笑)
    はい。どこのカタログも入手していません。
    反省しています(爆)
    ↑のタンブラー、新品未使用で取っておこうかなあ(^^;;;

  15. 「真空タンブラー」手にとって見ましたが・・・。
    サーモスが四つもあるのでやめました(エライッ!!)。

    グリグリ!!
    TT-2は買いでしょ>melさん。

  16. その自制心、見習います(^o^)
    サーモスを4つ買う時には自制心はなかったのでしょうか(笑)
    あっ。一人で4つじゃないか^^

  17. チッとは大人になったかな(ガハハハ)。
    原価を知ってるとナカナカ手が出ません(プッ)。

    サーモスは1個買ったら「いいじゃん!!」で家内の分も
    買いました・・・。
    そしたら、2個入りのセットをいただきました(アハアハ)。
    ボクの人生そのままです>でっぱ翁

  18. 原価は聞かないでおきます。精神衛生上良くなさそうですから(笑)
    1個買って2個がおまけなの?
    いいなあ。
    僕もおまけ人生に憧れます(爆)

mo-chanママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。