フルムーン
JRを使って旅行するわけではありません。(古っ)
満月です。

明るい月夜は星空を眺めるには不向きって思っていて、これまでどちらかと言うと満月を避けていたかもしれません。
先日、とあるサイトで満月の明かりに照らし出された雪面の風景写真を見た瞬間、自分もその場にいてこの風景を見てみたいと強く思ったのです。
星空には不向きだけど明るい月夜は意識を持って自然風景を眺めれば、きっと発見や感動を与えてくれそうだ。
高原や草原がよいのかな。山々の頂き、稜線も良いかも。

月齢カレンダーで調べたら週末に満月になる日は案外少なかったです。
6/1(金)、6/30(土)、10/26(金)、来年の3/22(土)だけ。
この日はSLOW CAMPを楽しむことにしよう。