GWに予定していた北の大地へのキャンプツアー、諸般の事情により今回は中止にしました。
詳細なプランも出来ていたのですが、とても残念です。
まあ、北海道が無くなることはないので満を持して再度計画を作ります。
今日も仕事なのですが頭がボ~っとしていて、仕事モードに成りきれません。
前夜の帰宅が深夜だったので体力の回復が追いつかないようです。

そんな弱音を言っていられません。
北海道プランに代わるGWキャンププランを考えないとね(笑)

・予約が必要な人気キャンプ場に行く気はサラサラない。
・予約が必要でも広大なキャンプ場ならいいかも。
・近くにトレッキングを楽しめるコースがある。
・もちろん自然が豊かなことは必須、広大な開放感を楽しみたい。
・テントで連泊したいなあ。
・バックパックキャンプとオートキャンプの混合も良いかも。

上高地、乗鞍、八ヶ岳、こんなエリアを思い浮かべています。
尾瀬も良いけどまだ雪が残っているだろうなあ。
空もうんと楽しめるところがいいよね。
予約をしていないってことは天候を考えて、臨機応変に対応できることも魅力です。
1ヶ月先のことより、近場でよいからアウトドアに浸りたい今日この頃・・・。

このブログで関連すると思われる他の投稿