いつもお世話になっているアウトドアショップのホームページが先週リニューアルされました。
洗練された楽しそうなデザイン、ユーザビリティが高い、更新がしやすそう・・・。
なんて論評は僕には出来ないのです。

縁有ってリニューアルの制作は僕が行ったからです。
自分が仕事で制作したホームページを紹介するのは初めて。
妙に気恥ずかしいものがありますね。

打ち合わせをしているのか遊びの話をしているのか、その境界線が曖昧な時期もあったりの3ヶ月。
殆どのページをブログシステムで制作、更新のしやすさと検索エンジンとの親和性を高める。
テキストがメインとなり楽しいデザインになる工夫が大変だったり。
自分が好きなショップのサイトを作れるシアワセと、売り上げにつながらなきゃとプレッシャーも少々。
ショップで僕の名前を告げたら・・・良いことがありますように(笑)

ご近所の方は是非お立ち寄り下さい♪

ヨシキ&P2

SLOW CAMPもリニューアルしたいと思う今日この頃・・・。

5件のコメント

  1. でっぱさんこんばんは。
    なんと!でっぱさんが作成したHP!?
    それはスゴすぎます。

    このショップ、雰囲気が好きです。
    店員さんの人柄もヨイですね。
    よくある「教えてやる」みたいな感覚がないから。

    でもここへ行くと財布が軽くなるんですネエ^^

  2. 正真正銘、でっぱ作です^^

    もう4年くらい通っていますね。
    以前は通りの向かいにもお店があったんですよ。
    今度ショップで待ち合わせしましょうか♪
    物欲を刺激しあって財布をスッカラカン(笑)

  3. 爽やかな雰囲気で山屋っぽくなくて親しみやすいです。
    good job!!

    色々イベントもされているんですね。

    遠いけど一度はのぞいてみたいなあ。
    その際はエスコートよろしくお願いします。
    横浜には好きな山屋ないんですよ。
    マ○クスは山屋じゃないから困ることも多いのデス(笑)

  4. おお~~。でっぱさんが作られたのですか~~♪
    お疲れ様でした~!
    思い入れのあるお店のHPを製作するということは、確かに
    プレッシャーもありますよね。
    でも、その分喜びも大きいことと思います^^

    実は、ヨシキさんでお買い物したことあります(笑)
    もちろん、ネットショッピングですが、その時は残念ながら
    商品に不備があったので連絡したら、すぐに品物を交換して頂けました♪
    質問にも丁寧に答えてくださった記憶があります。

    これからも時々お買い物させていただくこともあるかと思います。
    宜しくお伝え下さいね!(笑)

  5. >mo-chanママさん
    喜んでエスコートしますよ^^
    ウーマンコーナーも充実しているし山屋っぽくはないですね。
    アウトドア全般の道具類とノウハウと楽しいことをいっぱいサポートしてくれています。
    津田沼までの遠征、途中のお茶の水界隈で時間切れになっちゃうかも(笑)
    湾岸線で一気に来てくださいませ^^

    >melさん
    おお~
    ヨシキをご利用頂いていたのですね。
    店長に成り代わりお礼申し上げます(笑)
    今後ともご贔屓に♪

    今まで以上に思い入れが強くなりましたね。
    こんな接点を持ててシアワセです♪

でっぱ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。