05. 1月 2005 · 1 comment · Categories: 未分類

年越しキャンプの帰り、首都高速が渋滞だったので一般道へ降りた。
ちょっと小腹が空いたので新宿にあるお気に入りのラーメン店に寄ることにした。
この店ももう2年くらいは来ていないだろう。
以前も別のラーメン店に久しぶりに行ったら、前の味と違っていたので少し心配だった。
その時のエントリーはこちら
一番人気のメニューをオーダーする。ちょっとドキドキ。


スープを一口すすると以前と変わらない味だ。麺の固さもキャベツの歯ごたえも同じ。
作る人はきっと変わっているはず。なのに同じ味ってことはきちんとレシピどおりに作っているのだろう。
定番メニューの味が変わらないことはとても安心感がある。
あの店に行けばあの味を味わえるのだから。
小腹が空いていた程度だったので、スープを飲み干せなかったことが残念だった。

桂花ラーメン

1件のコメント

  1. かめいど

    あけましておめでとうございます。
    今年初・トータル2回目の書き込みになります。

    桂花ラーメン一度食べてみたいです。
    柏にもあるようなので、早速来週にでもいきたくなりました(笑)
    実は新宿の桂花ラーメンの前は、500回位通っている
    のですが、一度も食べたことがないんです(汗)

    さて、私は、年末年始京都に行ってきたのですが、
    丁度、三条大橋のところに、山頭火ができていたので
    たべてきました~

    限定と書いてあった「とろ肉ラーメン」をたべました。
    とろ肉は脂・脂のチャーシューで、かなり
    満腹感があり、その日の夜ご飯まで充分おなかいっぱい
    モードがつづきました。

    スープはとんこつベースで、塩・しょうゆ・味噌があって
    なかなか美味しかったです。
    びっくりしたのが、カップラーメンの山頭火のスープの
    味とほぼ同じだったことです。
    それに、海外支店もあるようでさらにびっくりでした。

    今年もおいしいラーメンに出会えるのが楽しみです。

かめいど へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。