06. 9月 2007 · 5 comments · Categories: PHOTO

すっかり手を付けていなかった兄弟サイトをリニューアル。


メインサイトのこちらのブログで写真を掲載すると、あっちのサイトの更新が面倒になります。
いいなあと思う写真は一つだからね。

Movable Typeのプラグインである「Photo Gallery」と言うテンプレートを使いました。
今回は自作を止めてあっさり人様のテンプレートをそのままです。

カスタマイズしたい箇所は多々あるのですが、如何せんPHPで書かれたプログラムは解読も危うい状態。
でもデザインは好みなのでしばらくコレで行こうと思います。
英文が多いのですが。
所詮は中身の写真が勝負よね(^^;;;

データを弄っているウチにこれまでのコメントデータを消失する不手際を起こしました。
コメントをお寄せ頂いていた方々には大変申し訳ありません。

テコ入れした兄弟サイト、たまにご覧下さい^^

Momentary Sound

5件のコメント

  1. やっぱりカメラに凝っている方は写真の別ブログを持っていらっしゃるのですね。
    中でも、至仏の緩やかな山容が尾瀬ののんびりとした雰囲気を現していて素敵ですね(*^_^*)

    ところで、山テンの前室は私の『エアライズ』だと『トレックタープ』という別売りタープをドッキングすると前室確保できますよ。
    今年、三俣山荘のテン場でも使ってる人がいて、それ以来密かに私も欲しいな・・・と思っています。

  2. いい写真ですね、どれも。
    景色の中に人物を入れるとさらに際立ちますね。

    小生も財布の中をテコ入れしたい今日この頃・・・

  3. こんばんは。
    尾瀬「夜明けのふたり」の緊張感が無い方です(爆)

    上高地は、何枚か表示されない画像がありますね。
    我が家のPCだけかな?

    テコ入れ前の画像は無しですか?
    結構気に入ってたんですが(苦笑)

  4. こんばんは。
    作業お疲れさまでした!
    Momentary Sound、実は既に拝見してました(笑)
    私のRSSリーダーが昼間からたくさんピコピコしてました~^^
    懐かしい写真から色々楽しませていただきました。
    そちらは台風直撃のようですが大丈夫でしょうか。。
    我社の社長は東京から帰って来れなくなって、本日急遽宿の確保に
    私が翻弄されました^^;
    しかし、海かなり荒れてますね~~。。

  5. >ERさん
    密かに持っていました(^^;;;
    今年の紅葉ツアー第1弾は尾瀬に行く予定です。
    尾瀬沼周辺の散策になるので、至仏山は拝めないかも。
    鳩待峠からなら楽に登れるのではと妄想を抱いています(笑)

    トレックタープ、知っていますよ^^
    確か↓のmelさんも使っていたような。
    欲しいと思うのですが中々逝けません。

    >エドヤマさん
    稜線を歩くパンショットとか、好きです。
    より雄大、拡がりを感じますよね。

    >小生も財布の中をテコ入れしたい今日この頃・・・
    まず、テコを買ってください(笑)

    >zoutaさん
    出演料無しですみません。
    この写真は家宝にしてください^^

    表示されない件、確認しました。
    先ほど思いつく対処を試みましたがダメです。
    今日の仕事はコレがメインになりそうです(爆)

    テコ入れ前の写真は括りを整理し直して再掲します。
    新着がないので(^^;;;

    >melさん
    ping飛んでたのですね。
    すっかり忘れていました。
    さぞかしご迷惑だったでしょうね^^

    こちらの状況ですが、風が強いってだけでしょうか。
    昨夜も窓を叩きつける雨風をものともせず爆睡です。

mel へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。