今週末は両親の墓参りで新潟市へ。
帰路はいつものお宿でゆったりと。

上州苑 お品書きこの宿の利用は今回で3度目です。
豪華設備があるわけでなく、玄関で女将やスタッフのお迎えがあるでもなく、高級食材を使っているわけでもありません。
僕らが支払える費用とそれに期待するサービスのバランスがピッタリなのでしょう。
チェックインの時には既に名前が印刷された宿帳?が出されました。
1年振りの利用なのに顔と名前をきちんと覚えてくれていたのですよね。

温かく食べる料理は温かく、冷たいものは冷たく。
焼き魚や天ぷらは席に着いてから配膳してくれます。
まあ、当たり前と言えば当たり前なんですが、こんな苦い思い出もあるので気になっちゃいます(^^;;;

チェックアウトの時、来年の予約もしてきました。
新潟へ墓参りに行くたびに利用するのでしょうね。

弥彦 観音寺温泉 上州苑

弥彦公園 もみじ谷

宿から直ぐ近くにある弥彦公園は紅葉の名所のこと。
小雨も上がった公園にチェックアウト後に立ち寄りました。
天気予報が雨とのことで、今回はデジイチを置いていきました。
持って行かなかったことを激しく後悔です。
来年こそ忘れずに。
コンデジの紅をご覧下さい。

弥彦公園 もみじ谷 弥彦公園 もみじ谷 弥彦公園 もみじ谷 弥彦公園 もみじ谷 弥彦公園 もみじ谷 弥彦公園 もみじ谷

上越国境の山々は今が盛りの紅葉でした。
雨雲が低く垂れ込め、紅、黄、緑、灰のグラデーション、車窓風景もカラフル。
今年は紅葉をたっぷり愛でています♪