なんとなく、来年のカレンダーを眺めていました。
GW戦略でね(笑)

5/6って火曜日で休日に挟まれているわけでもないのに休日になっています。
日曜日と祝日が重なったら翌月曜日が振り替え休日になる。
これがこれまでの僕の知識でした。

調べてみると・・・。
2007/1/1施行の祝日法によると「国民の祝日が日曜日である場合に、その直後の「国民の祝日でない日」が休日となる」が条文に盛り込まれたそうです。
つまり、振替は月曜日だけではなくなったと言うことですね。
休日が増えます^^

2009/9 カレンダーちなみに、2009年は秋にも5連休があるようですよ。
9/21の「敬老の日」と23日の「秋分の日」に22日が「祝日と祝日に挟まれた休日」となり、そこに土日がくっつくから。
秋の大型連休など3連休までだったので、5連休は朗報ではないでしょうか。
のんびりと初秋の山歩きとか滞在キャンプとか、楽しいことが広がっていきそうですね。

知っている人の方が多いのかなあ。
そろそろ、計画を立てなきゃ♪

2件のコメント

  1. あれ?ログイン情報が記憶できない様子??

    なんと。秋に5連休ですか!
    なんてステキなんでしょ♪(笑)

    来年のG/Wはちょっと休みが飛び飛びなので、うちの会社は
    暦どおりにしました。
    でも、代休くっつけて長めのお休みにしちゃうのもアリなので
    私も今からどうしようか色々考えてます。

  2. ログイン情報の記憶、出来ませんm(__)m
    僕も不便で仕方がありません(笑)

    ステキでしょ。こんな情報は共有しなきゃと思いアップしました♪
    是非代休をくっつけましょう。
    プランがなくてもしっかり消化しないとダメですよん。
    プランがあれば尚良し♪
    ウチはこの年末年始が9連休になりました(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。