06. 12月 2007 · 6 comments · Categories: PHOTO · Tags:

 

TWILIGHTアウトドアと縁のない日が続いています。

日没の時間帯にお台場にいることが出来ました。
快晴で冬の澄んだ空気と、人が少ない平日の静けさ。
都会のトワイライト。
いいですね。
日没後、20分くらいで空にオレンジが広がりました。
レインボーブリッジやビルに明かりも灯りだし、海面に色が映りこみます。
空はオレンジから濃紺へと変わる。
比較したら自然風景の中で見る夕暮れが良いですが、こんな情景もなかなかです。
数点の写真を公開します。
またしても明るい標準域レンズが欲しくなりました。
レンズ交換が難儀で、EF85mm 1.8を填めている時間が多かったんです。

お台場の夕景 お台場の夕景 お台場の夕景 お台場の夕景 お台場の夕景 お台場の夕景 お台場の夕景 お台場の夕景

車には撮影セットを常に積んでおきたいですね。

6件のコメント

  1. エドヤマ

    夕暮れのお台場とか水辺は雰囲気いいですねえ。
    呼んでくださればお台場撮影会に参加したんですが・・・
    もちろん仕事は早退でっす^^
    特に冬のこれからは被写体もよさ気。
    小生もレンズ、来年は逝きますよ~!

  2. こんばんはー。
    やーっぱり都会はいいですね~~。
    都会の夕暮れ時は自然の中とはまた違った美しさがありますね^^

    ところで、でっぱさんも珍しくキャンプネタが少ないですね(笑)
    私もオンシーズンの秋冬だというのに、夏以来キャンプに行ってません。
    年末年始の計画すら・・・まだ。。
    早く決めなくちゃ。

  3. 何事も平日が良いですね♪
    仕事はほどほどに。
    八つ以来ご一緒に撮影会していないですね。
    隅田川の橋巡りも良いですよ^^
    レンズ、僕の欲しいヤツも逝ってくださいね。
    お借りしますから♪

  4. ビル群に反射する夕日とかも好きですね。
    中途半端な街はいけません(笑)

    そうなんですよ。キャンプはご無沙汰しています。
    なんやかんやと用事があって。
    来週は例のキャンプの予定です。
    お正月は白馬に遊びに来てください♪

  5. たいへんご無沙汰しております。
    いいですね~!お台場から観る夕景。
    暖かさも感じられます・・・何℃?
    我が家の辺りはとうとう白くなってしまいました。
    除雪グッズは玄関前で待機中!

    今月はアウトドアな日々を過ごすのは無理そう・・・
    年明けに雪原に昇り沈むお日様でも見に行こうかな。
    でも寒いんだなぁ~(^^ゞ
    こんな時期に灯油が高騰マイッタマイッタ。
    ほんとうにマイッチャウわ~。。。

  6. こちらこそ大変ご無沙汰しておりますm(__)m

    温度はたぶん10℃くらいかと思います。
    この日は風もなく半袖Tシャツにフリースを羽織っただけでした。
    まあ、こんな薄着は僕だけで(^^;;;
    >年明けに雪原に昇り沈むお日様でも見に行こうかな。
    素敵なプランですね。
    羨ましいなあ♪

    灯油高、ニュースで北海道の様子を見るに付け、生活必需品の高騰はやるせないですね。
    もっと政治の施策があっても、あるべきと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。