最低でも10個くらい用意しておこうっと。

冬の風物詩?にもなっている、ふたご座流星群の季節がやってきました。
今年は数年に一度の大流星群になる・・・らしいです。
極大になるのは12/14の夜半から12/15の未明です。
この日は新月で22時くらいには月も消え、真夜中には流星の放射点であるふたご座が真上に登ってきます。

焚き火を横に椅子にふんぞり返るか、ダウンシュラフとシュラフカバーに潜り込み寝っ転がって見るか。
とにかく万全の体制で見に行こうと思っています。
もちろん14日(金)は仕事もお休み^^
バンガローも予約済み。

観測場所は朝霧ジャンボリーオートキャンプ場にしました。
我が家だけではなく他のお仲間もご一緒^^
素敵な時間を共有できると良いなあ。
今年最後の連泊キャンプ!
を、ラクチンなバンガローでね♪

さて、天気はどうでしょうか。
もちろん雨天中止です(笑)

2件のコメント

  1. エドヤマ

    アレ、テントじゃなかったんですね。
    星空観察行きたかったですが・・・
    明日は今年最後の津田沼デス^^
    や、最後じゃないかも知れませんが。

  2. どうも。テントは面倒で(笑)
    代替案が実現可能な範囲であれば軟弱に流されるようになりました(^^;;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。