昭和記念公園のイルミネーション立川にある国営昭和記念公園に行って来ました。
本当はここの銀杏並木を最盛期に見たかったのですが、時期をずらしてしまい見られず。
色々調べてみるとライトアップのイベントと花火が打ち上げられる情報を見つけ、自宅からは本当に遠い公園ですが行って来ました。
イベントの詳細はこちらです。クリスマスまで開催されているようです。
Winter Vista Illumination 2007
今年は都会のイルミネーションを見てきましたが、なんか公園の木々や施設に飾り付けられたイルミの方が好みです。

多くの人出はありましたがエリアも広いので適度に分散され、街で見る窮屈感はありません。
それと車のヘッドライトの灯りがないのも良いですね。
夜店も出ており家族で楽しめるポイントも高いです。

多くの写真を撮しましたが、コレと言える出来映えにはチト遠く・・・。
雰囲気だけ感じてくださいませ。
シャンパングラスの飾り付けに拘り、とても綺麗でした。

国営昭和記念公園 国営昭和記念公園 国営昭和記念公園 国営昭和記念公園 国営昭和記念公園 国営昭和記念公園 国営昭和記念公園 国営昭和記念公園 国営昭和記念公園 国営昭和記念公園 国営昭和記念公園 国営昭和記念公園 国営昭和記念公園 国営昭和記念公園 国営昭和記念公園 国営昭和記念公園 国営昭和記念公園 国営昭和記念公園 国営昭和記念公園 国営昭和記念公園 国営昭和記念公園 国営昭和記念公園 国営昭和記念公園 国営昭和記念公園

◇花火の誤算
花火は5分間だけって分かっていました。
イルミネーションと花火を同時に見られる、撮せるって楽しみにしていました。
係の人に聞くと打ち上げは噴水の奥の方からと聞き、イルミ全体が撮し込める最良のポジションを確保していたのに・・。
実際の打ち上げは、右側の銀杏の向こうからでした。
銀杏が邪魔で殆ど見えず(^^;;;
園内放送ではしきりに「ふれあい広場」から打ち上げます・・って言っていました。
もう。ショボイ写真しか残せませんでした。

国営昭和記念公園の花火 国営昭和記念公園の花火 国営昭和記念公園の花火

近所にこの様な大きい公園があると嬉しいですね。
房総丘陵辺りにあるかも。
来年もきっと訪れるような気がします。

このブログで関連すると思われる他の投稿