昭和記念公園のイルミネーション立川にある国営昭和記念公園に行って来ました。
本当はここの銀杏並木を最盛期に見たかったのですが、時期をずらしてしまい見られず。
色々調べてみるとライトアップのイベントと花火が打ち上げられる情報を見つけ、自宅からは本当に遠い公園ですが行って来ました。
イベントの詳細はこちらです。クリスマスまで開催されているようです。
Winter Vista Illumination 2007
今年は都会のイルミネーションを見てきましたが、なんか公園の木々や施設に飾り付けられたイルミの方が好みです。

多くの人出はありましたがエリアも広いので適度に分散され、街で見る窮屈感はありません。
それと車のヘッドライトの灯りがないのも良いですね。
夜店も出ており家族で楽しめるポイントも高いです。

多くの写真を撮しましたが、コレと言える出来映えにはチト遠く・・・。
雰囲気だけ感じてくださいませ。
シャンパングラスの飾り付けに拘り、とても綺麗でした。

国営昭和記念公園 国営昭和記念公園 国営昭和記念公園 国営昭和記念公園 国営昭和記念公園 国営昭和記念公園 国営昭和記念公園 国営昭和記念公園 国営昭和記念公園 国営昭和記念公園 国営昭和記念公園 国営昭和記念公園 国営昭和記念公園 国営昭和記念公園 国営昭和記念公園 国営昭和記念公園 国営昭和記念公園 国営昭和記念公園 国営昭和記念公園 国営昭和記念公園 国営昭和記念公園 国営昭和記念公園 国営昭和記念公園 国営昭和記念公園

◇花火の誤算
花火は5分間だけって分かっていました。
イルミネーションと花火を同時に見られる、撮せるって楽しみにしていました。
係の人に聞くと打ち上げは噴水の奥の方からと聞き、イルミ全体が撮し込める最良のポジションを確保していたのに・・。
実際の打ち上げは、右側の銀杏の向こうからでした。
銀杏が邪魔で殆ど見えず(^^;;;
園内放送ではしきりに「ふれあい広場」から打ち上げます・・って言っていました。
もう。ショボイ写真しか残せませんでした。

国営昭和記念公園の花火 国営昭和記念公園の花火 国営昭和記念公園の花火

近所にこの様な大きい公園があると嬉しいですね。
房総丘陵辺りにあるかも。
来年もきっと訪れるような気がします。

6件のコメント

  1. 立川とは、また遠い所へお出ましですね。
    ここの銀杏が綺麗なのは知っていましたが、今頃はイルミネーションもやっていたんですね。
    知りませんでした。

    家からなら30分強で行ける所なので、子供達が小さい頃は何度か行きました。
    この10年ほどは出かけていないような気がします。
    初夏の水遊び、秋の銀杏の葉を敷き詰めた歩道など、私にとっては幼い子供達の姿と一緒に記憶していた懐かしい公園です。
    この写真で最近の新しい姿を見せてもらいました。
    ありがとうございました。

  2. ええ、遠かったです。
    まあデイキャンと思えば適度な距離かも(笑)

    stoneさんちとは至近距離ですよね。
    ご家族の思い出の場所にお邪魔してきました。
    地図を見てプールもあるのにびっくりです。
    来年はご家族で再訪してくださいね。
    ウチの思い出の場所ってどこだろう・・・。

  3. 伸ちゃん

    でっぱ隊長、お久しぶりです(^_^)/~

    立川まで遠征してたんですね?
    実はこの日、僕達も昭和記念公園へ行く事になっていました。
    夕方の天気が怪しかったので急遽、中止にしたんですけどね…^_^;
    もし行ってたらお会いできてたかもしれませんね?
    日を改めて行ってみようかと思っています。

  4. しまった!
    伸ちゃんに仁義切るのを忘れちゃった(笑)
    僕達・・・って複数形がよいですね(*^o^*)
    是非訪れてくださいね。綺麗ですよ^^

    今週末は朝霧で待ってるからね~

  5. でっぱ隊長、待ち伏せしてようとしましたが仕事で行けませんでした・・(爆)
    昭和記念公園はワンコもOKでいい所ですね~(^_^)v
    うちも行ってこようと思います!

  6. 僕の行動を予測出来るなんてステキです(笑)

    わんちゃんいっぱいでしたよ♪
    イルミネーションは平日もだったと思います。
    公園内はテント設営とか焚き火とか禁止ですからね~

でっぱ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。