禁煙宣言に次ぐ大胆な宣言です。

ダイエットしますブチッ。
と音を立ててボタンがはずれました。
10数年雪遊びの道具として貢献してきたスキーパンツ。
ついにウエストが締まらなくなりました。
かろうじて(2人がかり)締まるけど、苦しくて倒れそうだし、動けばボタンがはずれるし・・。
もうダイエットするしかありません。
と、言っても今シーズンに間に合うわけはないので、新しいパンツを買う羽目に(嬉)
そんな予兆を感じてブツは選んであったり(笑)
でもね。今のウエストサイズで新品を買っても、来シーズンには着られなくなっているのよね。
ダイエット効果でスリムになっているはず!!
今シーズンはオクで普通のスキーパンツを手当てするのが現実的です。

衣類は結構良いものを持っています。
大切に着ているので品質も変わりなく維持しています。
それが太って着られないなんてあっちゃいけませんよね。

太る原因は明らかに運動不足でしょう。
平日、如何に対応するかに対策を絞る。
一気にやっても長続きはしないので、継続は力となるようメニューを考えます。
とりあえず、Wii Fit。

いや、まじめです。

8件のコメント

  1. 今私が着ているスキーパンツは15年前に買ったもの、まだまだ着られます。
    上着は流石にデザインが古すぎて3年前に新しくしました。
    着る気になれば着ることはできるんですが色と言い、形と言いちょっと古すぎです。
    靴や板も3年前に新しくしました。
    滑り方は未だに古いままで滑っています。
    先週の土曜日に「かぐら」で滑ってきました。

    私は相変わらす冬はスキーだけですが、でっぱさんはいつも新しいことに挑戦されてますね。
    また今年もでっぱさんの冬の遊びに興味しんしんです。
    ブログの書き込みを楽しみにしております。

  2. これは・・・っ!
    わが家でも、つい昨日同じ光景を目撃しました(笑)
    無理やりボタンをしめてあげたのに、
    しゃがんだ瞬間にボタンが宙を舞いました・・・

    でっぱさんもダイエットしないとダメですよぉ~
    Wii Fitなら続きそうですね!

    P.S.メールは届きましたでしょうか?

  3. エドヤマ

    小生、ウエストの合わないパンツが
    ここ最近増えました。チョット前まで85もあったんですが
    今は78でもちょっと余裕・・・
    コレ、食わせてもらってない証拠^^

    夜中のラーメンが食べたくなりました。

  4. ありゃりゃ。これは大変!!^^;(笑)
    お腹が邪魔して山どころではなくなってしまいますよ~~
    がんばってくださいね^^

    私もやる気だけは十分ですが、最近は特に帰りが遅くて走る時間が全然とれなくてヤキモキ。
    今日こそは!と思っていたら雨がシトシト・・
    室内でもできる筋トレに励む毎日です。。

  5. 15年前のパンツが履ける体型って羨ましいです!
    僕も靴下は20年くらい同じサイズですが(笑)

    もう滑られたのですね^^
    今シーズンこそ空とペアリフトとテレマーク挑戦が課題です。
    フリースタイルは無謀なのでプランにも入っていません。
    ジャンプはWii Fitで挑戦中です(^^;;;

  6. 同じ風景と言うことは、これは正に冬の風物詩か(笑)
    僕はボタンが舞いませんでしたからまだ未熟ですね(^^;;;
    ダンナ様に一気に親近感を持ちました。よろしくお伝え下さい♪

    メールは返信しましたm(__)m
    正確には返信ではありませんが^^

  7. 僕にヤル気を出させるコメント、ありがとう^^
    ウエストがスリムになったって、断食ダイエットなのですか?
    夜泣き屋台、お付き合いしますよ♪
    あれは、癖になります。

    僕も78が目標値です(^^;;;

  8. melさんに再会した時に、前回会った時は・・・と言われないように、日々鍛錬する覚悟であります(笑)
    がんばります!
    この時間からWii Fitで筋トレを始めます^^

    忙しい日々の中でも身体を労ってくださいね♪

でっぱ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。