今年もこの季節ですね。

先を争って入手していた、スノーピークのカタログ。
ここ数年は先ずはWEBでチェック、欲しい商品に目星を付けて・・・。
とささやかにスノーピーカーとしての存在意義を(笑)

今年の新製品[New Producuts]-スノーピーク オフィシャルサイトをとりあえずチェックしてみました。
カタログにはもっと違うラインナップや紹介記事があるのかも知れませんが、このページには物欲魂を燃え上がらせる斬新な道具は見あたりませんでした。

そうは言っても気になるものはチラホラと♪

◇ワンアクションちゃぶ台 竹
かねてからローテブルラウンドを欲しかったのですが、これがワンアクションとなって登場してきました。
普通のキャンプは回数が激減していますが、なんか、欲しいんです。
この大きさは自宅でも使えるし。
竹素材でなくても良いのですが・・・。
はい。予約しました(笑)

◇チタンダブルマグ300/450用 フタ
両サイズのマグを持っているし、スノーピーク製品とは思えない激安商品です。
僕は結構早く飲み干すタイプなので、この手のフタの利用シーンは少ないと思います。
でも、製造中止になる前に入手しておこうと思いこちらも予約しました(爆)

◇パイルドライバーケース
2本持っているパイルドライバーの保管を美しく^^
まだ予約はしていません。

◇ギガパワーマイクロマックスウルトラライ
56gに惹かれています。
しかし。シングルガスストーブを3つ持ってどうするの?
と正論で突っこまれるとね。
まあ、これまで正論に耳を貸さずに来たんだけど(^^;;;

◇ランドステーションインナールームL
予定通りのオプション品です。
本体のランステを持っていないのでこれだけでは使えません。
卵を処分して逝っちゃうか(笑)

◇ランドブリーズソロ オリジナルセット WD
長辺出入り口のランブリソロ。
何で最初のバージョンで出さなかったんでしょうね。
大好きなペンタとの相性もばっちり。
でも。山用のテントを買うならステラ2かなあ^^

他の製品は余り興味を持てませんでした。

50周年のスノーピーク。
熱中度は下がったとは言え、愛用の製品もたっぷりです。
毎年、書物と呼ばれるカタログ。
今年は一段とすごいようです。

入手してじっくり読んでみようと思います。